SSブログ

コニファーでクリスマスツリーを [ガーデン]

ひと目惚れしたコニファーでクリスマスツリーを♪。
セールで手に入れておいた、
くすんだ黄色のブリキのポットもいい仕事をしてくれたv。

①.JPG



店先に並べられたクリスマスリースに惹かれて足を止めたお花屋さん、
でもどれかひとつを選ぼうと思うとどれも一長一短で選びきれず。
ふと目を逸らした苗ものの中に見つけたコニファー、
なんともいえずきれいな葉色で。

②.JPG

同じサイズのゴールドクレストの、
3倍ほどのプライスはちょっとお高めだったから迷ったものの、
やっぱり出会いは一期一会、チャンスはものにしなくてはと連れ帰る。



そしてさっそくのクリスマスデコw。

③.JPG

赤いサンキライの実はお花屋さんがひと枝、オマケにくれたもの。
小さなパインコーンは帰りに立ち寄った100均で調達。



そしてこの青い実はお庭で調達。

④.JPG

今月初め、色づき始めの状態でブログに登場したマートルの実。
半月経ってすっかり完熟。

⑤.JPG



ダイニングからインナーバルコニーに目を遣ると、
ナチュラルな、小さなクリスマスツリーがそこにあるというのは
ちょっとしあわせ(u u*)。

⑥.JPG



クリスマスツリーにしたコニファーはアリゾナイトスギ ‘ サルフレア ’ 。
今回、初遭遇だった。
屋内で見る葉色もきれいだけど、陽射しを浴びてもまたきれい。

⑦.JPG



でも、クリスマスツリーを眺めながらインナーバルコニーで、
お外ごはんをいただくことになるとは思ってもみなかった。

⑧.JPG



季節外れの暖かさも土日までということだったので土曜日、
今シーズン最後になるだろうインナーバルコニーでのお外ごはんを決行。

⑨.JPG⑩.JPG
⑪.JPG⑫.JPG

メニューは唐揚げでしたー(≧▽≦)。
たぶんに気休めだろうと思いつつ、
「食事の脂肪や糖分の吸収を抑える」を謳う機能性表示食品の、
ノンアルコールドリンクを添えてw。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントの受付は締め切りました