SSブログ

Spring Cat Sampler ③ [チクチク針仕事]

小春日和が続いてお庭でNORAに精を出したり、
急にやる気スイッチが on になったおかたづけに励んだり・・・・で、
針仕事はちょっとピッチが落ちてるけど、

①.JPG

黄色いスイセンの株元にブルー系の花のステッチが完了。
黄色の補色のブルーが加わり、パキッとしたメリハリのある華やかさに♪。

②.JPG

ブルーの花はきっと、シラー ‘ シビリカ ’ じゃないかな。

③.gif

かつて育ててた、
ブルーと白のシラーとムスカリの盛り合わせの写真を探し出した。

シラーはコレ♪。

④.gif

来シーズン、もし球根に出会えたらひさしぶりに育ててみようかな。



ステッチの進捗状況はほんのちょっぴり。
NORAとおかたづけとチクチクの同時進行だと、どれも思うようには
進まない。
「二兎」じゃなく「三兎」だもん、無理もないな・・・・(^^;)。

それでもあえての進捗記事は、
ステッチしながら「なんだろ、コレ?」って思っていたものの全貌が
しだいに露わになって、「もしや?」から「まさか!」となったから。

⑤.JPG

黄色いスイセン、ブルーのシラーに続くマス目に入ったステッチは、
イモムシだった\(◎o◎)/!
かねてより写実的だなって思ってた図案だけど、まさかここまでとは。
ちょっとビックリした。
イモムシ、ま、春らしいといえば春らしいモチーフだけどw。



月曜日、お昼ごはんはちょっと野菜多めの焼きそばでした。
キャベツににんじん、ピーマンは緑と赤の2色使い。
しめじも入れようと思ってたのに忘れてしまったのは残念だった。
からし入りマヨでピリ辛のアクセントをつけるのが最近のお気に入り♪。

⑥.JPG

焼きそばにミスマッチかしらと思いつつ、
無印良品のフリーズドライのミネストローネを添えて。

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 0

コメントの受付は締め切りました