SSブログ

* Nouvelle Vague * [ガーデン]

この複雑でニュアンスのある色合いはもしかして・・・・と思いつつ、
手にしたビオラのポット苗。
タグを確認すればやっぱり大好きなアレで、
大興奮しながら吟味の末にまずはこのコをチョイスした。

①.JPG



そしてさらにひとつめのコと色合わせをしつつの吟味を重ね、
もうひとつ、選び抜いたのがこのコ。

②.JPG



そういえば去年は出会えずじまいだったなーと出会った瞬間、
思い出したのが、大好きなビオラ Nouvelle Vague ヌーヴェルヴァーグ



初めての出会いはもう5年くらい前。
流通量が少ないみたいでなかなか出会えないのだけど、
今シーズンはジョイフル本田にて、
ラッキーなことに入荷直後と思しき選り取り見取りの状態で遭遇(≧▽≦)。



ああでもないこうでもないと悩みまくり、
ようやくお買いあげに至ったのがこの2ポットの Nouvelle Vague 。

③.JPG



色合わせもバッチリv。

④.JPG



せっかくの選り取り見取り状態だったからあと2、3ポットは
買いたいところではあったけど、
「きれいな花には棘がある」ではないが、
「魅力的な Nouvelle Vague には高値が付く」で3ポット以上の
お買いあげはさすがにちょっと・・・・(^^;)。

⑤.JPG

この日のお買いあげは Nouvelle Vague 2ポットだけだったので、
レジでもキャッシャーさんがプライスシールを二度見、三度見だった。
フツーのビオラなら1ポット50円くらいでも手に入るもんね・・・・。

なにはともあれ、お気に入りカラーの Nouvelle Vague 2ポットをゲット、
うれしいなー(≧▽≦)。

⑥.JPG

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 0

コメントの受付は締め切りました