SSブログ

ナマケモノがかくれんぼ♪ [ちまちました雑貨]

グリーンに添えてみたら思いのほか、かわいかった。
遠目には目立たないけど、それがまたかくれんぼしてるみたいでw。

①.JPG



ここです!

②.JPG



ここですよ~!!

③.JPG



ひと目惚れしたナマケモノのガーデンピック。
ぷっくりしたお腹もかわいいのだw。

④.JPG

もとより木の枝にぶら下がってる風のデザインだから、
葉物の観葉植物に合わせることもできるのだけど、
樹木系のミニ観葉に合わせたらかくれんぼしてるみたいになって
かわいいんじゃないかな、と
出会いの瞬間、頭に浮かんだのは2ヵ月半ほど前に買い求めた
ミニ観葉、ベンジャミン ‘ スターライト ’ のこと。

斑入りの葉っぱにナマケモノ、似合うにあう~(≧▽≦)。
しかも思ったとおり、かくれんぼ風v。

⑤.JPG



ナマケモノをプラスしたベンジャミン ‘ スターライト ’ 、
ネームラベルの裏には購入日もしっかり書き込んである。
お買いあげは今年、9月18日。

⑥.JPG

9月18日、
それは去年、発症からおよそ5ヵ月で初の完全寛解をマークした日。
その丸1年の記念樹として購入したのがベンジャミン ‘ スターライト ’ 。

もちろん去年、完全寛解をマークした当日だって記念樹は購入してて、

⑦.JPG



去年のと今年ので、記念樹はふた鉢に増えている・・・・(゜゜)~。

⑧.JPG



記念日はたいせつにしたいタイプなので、
悲しいこと、うれしいことがあるたびに記念樹的なものが増えて、
お庭もおうちの中もジャングル化の一途を辿ってる・・・・(^^;)。

で、いずれは成長して大きくなってしまうんだけど、
せめて少しでも嵩くらいは減らそうと
手のひらサイズのミニ観葉を選んでは無駄な抵抗を試みる。



あと、ナマケモノグッズ!
集めたくなる気持ちをなんとかセーブしながらここまできたけれど、
今回のガーデンピックでふたつめだから、
収集癖のスイッチが入らないよう、気をつけなくっちゃいけないな、と。

My first ナマケモノは今日も元気にダイニングの梁に。

⑩.JPG

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 0

コメントの受付は締め切りました