SSブログ

チェックシート片手に。 [ブツブツひとりごと]

三日坊主になることなく順調に継続している、1日10捨て生活。

①.JPG

チェックシートなしでもモチベーションを維持できればなおいいのだけど、
塗りぬりするときに感じる達成感がたまらなくてw。



毎日、バスケット片手に「手放せるものはないかな?」って、
収納の扉パタパタ、引き出しガタガタを繰り返す。

②.JPG



この日は長引く巣ごもり生活で出番がめっきり減ったハンカチを
アイロン掛けスタンバイ中のかごから選別して処分することに。

③.JPG

捨てどきが微妙なハンカチ、
使うほどに柔らかないい風合いになるといはいえ、
無印良品で買った麻のハンカチは15年くらい使ってたー(^^;)。



このお正月に仕上げたクロスステッチフレームのチャートと余り糸も
一瞬、とっておこうかなって思ったけど思いきって処分。

④.JPG⑤.JPG

同じものをもう一度、ステッチする時間はもうないな、と。



意識して捨て生活を送るようになって久しいから、
生活雑貨の類は取捨選択を経てかなり厳選されてはいるものの、
趣味系や思い出系はハードルが高くて遅々として進まなーい(^^;)。
卒業アルバムの類はすべて2年前に処分したけれど、
それ以外の写真の整理はまだだし、
処分しきれてない10代、20代の日記帳も何冊かあるし、
頭痛がする日とか、
もしこのまま死んじゃったらどうしようってとても不安になる。
やっぱり元気なうちに、
自分でもいま読み返せばこっぱずかしいような若い日の日記や
変顔の写真は処分しておくにかぎるな、と。



あと、自分にしか意味のないモノも極力減らしておこうと取り組み中。
この連休はこのふたつの壜をじっくり見比べて。

⑥.JPG

壜の中身は、石と貝殻(^^;)。

どちらも旅先で拾ってきたもの。
この手のモノがどうも多くて
・・・・他にも壜詰めの南紀白浜の砂とか、ドイツ・黒海の砂とかもあり。
ダンナさんからは「高校球児か!?」のツッコミも。

今回は石入り、貝殻入りの2個の壜を見比べて、
どうしても置いておきたい石に比べれば貝殻は手放せるかもって、
貝殻を処分することに。

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 0

コメントの受付は締め切りました