SSブログ

ティッシュケース @Seria [好きなもの:白いもの]

年が明けて初めて足を運んだ Seria にて発見&捕獲した
ティッシュケース、もちろん110円。

①.JPG

白と黒の2色展開、迷うことなく白いのに手を伸ばした。

手にして・・・・その素材感にちょっとビックリ。
100均だとプラスチックが薄くてヘニョヘニョしてることも多いのに、
かなりしっかりしてて。

こことあそこと・・・・と考えを巡らせ複数個、欲しい気もしたが、
まずはひとつ買って帰り、使用感も吟味してみようじゃないのって。

2週間、使ってみました。
結果、大満足。リピありと認定。

コロナ禍での新しい生活様式で、
手洗い後にハンドタオルではなくペーパータオルを使うようになった。
1階と2階の洗面所のペーパータオル用にもこのケース、いいかも。


まずは新しいものに交換したいなと
かねてよりの懸案事項だったキッチンペーパーを入れてるケース、
コレを新旧チェンジしようと。

②.JPG



留め具のゴムが伸びてきちゃったこともあるし、

③.JPG

かごあるあるだけど編み目に溜まるホコリも気になるうえに、
最近はその重さもちょっと負担に。
         中にワイヤーが入ってるようで見た目よりも重い(^^;)



そしてこのケースは
キッチンカウンターの引き出しを定位置にしているのだけど、

④.JPG



区分けに使ってる100均のバスケットとのサイズ感の不一致が
ずっと気になってもいた。

⑤.JPG



新しいのに取り替えて、
区分けバスケットへの収まりだってよくなった(≧▽≦)。

⑥.JPG



これまでどおりの定位置に戻して。

⑦.JPG



お約束のアレもw。

BEFORE-AFTER
⑧.JPG⑨.JPG

色数が減って見た目もややすっきりしたかな。
写真に撮ってみて、もう少し収納アイテム数を減らしたいと改めて。

焼き魚用の長皿はマストアイテムだけど、
使いきった感のあるコレールのワンディッシュプレートは
手放すことを検討してみてもいいかもしれない。

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 0

コメントの受付は締め切りました