SSブログ

small garden にも春の足音 [ガーデン]

お天気がよかったのでひさしぶりにお庭に出てみる。
なんだか陽射しが春の色。

①.JPG

②.JPG

まもなく立春だもんね。



先週は通院日や買い出しで出かけた日が3日、
それに天気が悪かった日も3日とNORAはほぼお休みだった。

その間に季節が少し進んだみたい。
お天気が崩れたときのお湿りも呼び水になったのかな、
クリスマスローズの蕾がこっちにも、

③.JPG

あっちにも~♪。

④.JPG



クロッカスの芽もずいぶん伸びていた。

⑤.JPG

このコは7年前の秋に球根を植えつけた ‘ ライラックビューティ ’
こんな花が咲くお気に入りのクロッカス。

⑥.jpg

2月初旬に咲き始めることが多いのだけど、今年はまだつぼみは見えず。
例年よりちょっと遅れ気味?



キャットルームの前では
原種系チューリップ ‘ ペパーミントスティック ' の芽がにょきにょき。

⑦.JPG

お庭に出なかった1週間の間に顔を出してた。
球根の植えつけは5年前。
原種系ゆえ、野放しで楽しめるのもうれしい。

花が咲くのはまだちょっと先、4月半ばころ。

⑧.jpg

気温の高い日にもだらしなく花びらが開きすぎないとこが好き。



昨日のお昼ごはんはサンドイッチ。
切り込みを入れたバケットに挟むのは各自セルフで。

⑨.JPG

手前みそだけど・・・・
ゆで卵の茹で加減が絶妙で、たまごサラダがおいしくて(≧▽≦)。
黄身の4割が固ゆでの黄色、
残り6割がやや半熟のオレンジ色にゆであがりだった。
絶妙!

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 0

コメントの受付は締め切りました