SSブログ

今週のニューカマー② トリオでラベンダー [ガーデン]

開花株の花苗以外はちんまり地味な状態のハーブの苗を3ポット。
すべてラベンダー。

⑦.JPG



去年の夏の猛烈な暑さで
育てていたラベンダーがいくつか夏越しできず枯れてしまって、
ハリネズミ走り入口のこのコたち、ふた株だけになってしまって・・・・。

⑧.jpg⑨.jpg

ちょっと増員しようかと。

すでに秋に1ポット購入済みのレディーを追加でもう1ポット。
とある場所にシンメトリーで植栽したくて。

⑩.JPG



これはちょっと冒険かなと思ったのだけど、
もしかしたらとってもいい雰囲気の花かもしれないぞって
ワインレッドの花穂のフレンチラベンダー、ヘルムスデール。

⑪.JPG



そしてリベンジのためのミスキャサリンも1ポット。

⑫.JPG

ミスキャサリンこそ、
昨夏、猛暑で☆になってしまったラベンダーのひとつ。

ごくごく淡ーいピンクの花穂が可憐でかわいくて。

⑬.jpg⑭.jpg

リベンジを賭けてのふたたびのお迎え。
そういえば前回はエアコンの室外機のかなり近くに植えてたっけ。
こんな熱風の当たる場所で何年も、
枯れずに育ってたことのほうが不思議だったのかもしれない。
今度はもう少し、「いい場所」に植えてあげようと思う(u u *)。

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントの受付は締め切りました