SSブログ

ついに2度めのリピ♪ [好きなもの:道具(お料理系)]

刻んだり茹でたりの下ごしらえを済ませた野菜を入れたり、
つくりおきのお惣菜を入れたり。
使わない日なんてない、ヘビロテのイワキの耐熱ガラスの保存容器。

①.jpg
②.jpg

ずっと気になってたコレを初購入したのは2年前の夏。



サイズ展開はいろいろあるみたいだけど、
最初に購入した7個組のL、M、Sの3サイズが使い勝手抜群で好き。
気持ちよくスタッキングできるもの♪。

③.JPG

その後すぐに、LとMの各2個セットのを追加購入して、
3サイズ全11個の保存容器をフル活用で回してきたのだけれど、
ここ半年ほどは新メンバー補充の必要性をずっと感じていた。
それはコロナ禍でのハリネズミんちでの食糧事情を反映してのこと。

食材の買い出しがこれまでにないほどのまとめ買い方式になったのと
ダンナさんの在宅勤務&外食の自粛でのおうちごはん比率もアップして、

④.jpg

下ごしらえを済ませた野菜を収納しきれない状態に。



なんとか手持ちの11個で回せないかとがんばってはみたものの、
無駄な抵抗に終わり、ついに2度めの追加購入を決める。
でも・・・・どのサイズを何個買うかでまた迷う(^^;)。

⑤.JPG

プライス的にはL1個、M2個、S4個の7個セットが断然お買い得。
でもSサイズはそんなにはいらなくて、
使い勝手がいいのはやっぱりM、でもでもLも捨てがたい
・・・・そんな迷いも乗り越えてようやくポチッとしたのが土曜日のこと。

で、月曜日の朝、届きました♪。

⑥.JPG



お買いあげしたのはMサイズを4個。
プリントもかわいいダンボール箱にひとつずつ入ってて、

⑦.JPG

・・・・ここまでは一点の曇りもないワクワクだった。



でも、ダンボールから取り出した本体を見てショックのため意気消沈。
新旧並べてみる。

⑧.JPG

ふたのデザインが違う~っ(゚Д゚)ノ。
色味もね、新しいのは微妙に着色があり、
これまで使ってたふたのピュアホワイトとは違ってる・・・・。

目の錯覚?
見た目的には新しく購入したもののほうが大きく見えるけど、
実際は新旧のふたの互換性はあり、スタッキングにも問題はなし。
だからダンナさんは「別にいいやん」って言ったけど、
不揃いである事実にようやく購入に踏み切ったワクワク感は絞んだよ(-_-;)。



しょんぼり気分で振り返れば、お約束のダンボール in のこむぎちゃん。

⑨.JPG

ありがとー、ちょっと元気出た。




コロナ禍でのダンナさんのほぼ在宅勤務が1年を越え、
それに伴うハリネズミの「おさんどん」だって1年を越えて、
ようやくなんとか慣れてはきたものの、
正直に言えばこの1年、いつも、
どうやったら労力を抑えられるか?ってことばかり考えてた(^^;)。
つくりおきの常備菜の類は重要だなと再認識した毎日でもあり。

新しい、ちょっと残念なイワキの保存容器がやってきた日だって、
冷蔵庫の中には保存容器に詰めたものがあれこれあり、

⑩.JPG

卵を焼き、サバの水煮缶を使ったスープを添え「それなり」のお昼ごはん、
ちゃちゃっとできたv。

⑪.JPG

nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントの受付は締め切りました