SSブログ

IKEAへ。 [てくてくおでかけ]

昨日はIKEAへ。
先月、猫の日に行ったからひと月ぶり。
もっとも第一義的目的はIKEA近くの税務署に確定申告に行くことだったけど。

開店と同時の入店こそ一番乗りではなかったものの、
足早に歩みを進めてレストランでのオーダーは群を抜いての一番乗りv。

①.JPG



今回もお気に入りのお料理をあれこれ、ダンナさんとシェアにて。

②.JPG③.JPG
④.JPG⑤.JPG



そして運転は妻に任せっきりのペーパードライバー夫はまたしても、
赤ワインをしっかりキープして。

⑥.JPG

「仲間だから」と消毒用アルコールとの並んだ写真を撮っておいてという。
          確定申告はすでに自宅で作成済みの書類を提出するだけだから、
                 別にほろ酔いであることは問題なし(*'▽')b



昨日はとりたててスペシャルな日ではなかったのに、
前回、来たときにいただいたいちごのデザートがおいしかったので、
昨日もついついw。

⑦.JPG



写真を撮る前にどかしておいた消毒用アルコール、パストリーゼを
「仲間に入れてやって」と悪ふざけのダンナさんに言われ、
渋々もう1枚。

⑧.JPG

コロナ禍でIKEAの平日のオープン時間が10時から11時になってから、
正直、かえって店内もお店の周辺も混雑するようになった。
10時オープンだったときも毎回、開店と同時の来店だったけど、
周囲に開店待ちの路駐なんてなかったのに、
いまは20~30台くらいが路駐して待機しているし、
レストランだって11時オープンだとランチタイムも近いから、
みんなまずは腹ごしらえって感じであっという間に混み始める始末。
10時オープンのほうが人の流れを分散できるような気がするんだけど?

そして微妙に早く現着してしまったハリネズミ夫婦は、
路駐はするのもされるのも大嫌いなので、
時間つぶしのために店舗周囲を一周ぐるりと周回してからの来店に。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントの受付は締め切りました