SSブログ

ねこと赤いブラシと。 [ブツブツひとりごと]

リッチなアニバーサリーディナーにも出かけられないコロナ禍の誕生日。
ここは思いきってホールのバースディケーキでも買ってみる?
・・・・なーんてことを思ってみたものの、
ショーケースの中のケーキのプライスタグに即、やーめた(^^;)。

それでも売り場を立ち去り難く、ふと見遣れば Pastel のショップ。
プリン、買って帰ろうってショップに歩み寄りショーケースを覗いたら、
コレがあった♪。

①.JPG

「にゃんチー」というらしい、コレ。かわいい~♪。

肉球のデコレーション たぶんココアパウダーで のプリンもかわいくて、
どちらにしようかとおおいに迷った末にこっちに。



ディナーより前、お昼のお茶の時間にさっそくいただいた。

②.JPG

アルコールも入っちゃってるディナーの後にはちょっと無理かもと
大事をとっての前倒し。



箱もかわいくて大満足(≧▽≦)。

③.JPG



誕生日には毎年、多摩動物公園や神代植物公園におでかけして、
その後、グリーンギャラリーやオザキフラワーパークなどの
大規模フラワーショップに足を延ばすのが定番だった。
でも、今年は先週金曜にも行ったはずの、
ジョイフル本田のガーデンコーナーと変わり映えなし(^^;)。
ま、金曜には未入荷だった宿根草あれこれをゲットできたから
行った甲斐はあったのだけど、
オザキフラワーパーク、行きたかったなぁ・・・・。
車で片道1時間20分くらい、往復3時間弱の車の運転、
体力的にできるかどうか、まだイマイチ自信が持てなくて・・・・。
ペーパードライバーのダンナさんをちょっと責めてしまったよ。

交替で車の運転をしてハリネズミの希望を叶えられない分、
金曜のジョイフル、日曜の近所のバラのナーセリー、
そして昨日の中二日でのふたたびのジョイフルと短期間かつ
集中的な花苗の仕入れに お財布として 付き合ってくれたのかも
しれないのに。



ほかにもたくさん仕入れた花苗の記録は別にするとして、
先週金曜日に連れ帰ってきたこのコは華やかだし、嵩もあるので、
今年のバースデープレゼントっていうことにしておこうと思う。

④.JPG



俗に「ブラシの木」と呼ばれている、カリステモン ‘ ドーソンリバー ' 。

⑤.JPG

赤い花はあまり好みではないのだけれど、
この木には他に白やピンクの花色だって探せばあるのに、
なんだかこのブラシのような形状の花にははっきりした赤色が
とっても似合っているように思えたし、
それに下枝を落としヘッドをつくった大好きなスタンダード仕立て、
しかも魅惑の四季咲き性
・・・・インナーバルコニーで育てるのにいいかもとお迎え決定。
このコがこれからハリネズミんちでどんな時を刻んでいくのか、
とてもたのしみ。



さてさて。
おうちごはんでのバースデーディナーはこんな感じだった。

⑥.JPG



お刺身の盛り合わせ。

⑦.JPG

ちょっとレアな金目鯛のお造りにびんちょうまぐろの柚子塩たたき、
それに大好きな帆立(≧▽≦)。


そしてプライスシールに「え、高っ!」と思わず呟いた、
498円(税抜)のサンドウィッチ。

⑧.JPG


食べてみたら納得の、具はローストビーフとスモークサーモン。

コロナ禍で多々制約ありつつも、
なんとかそれなりの Birthday 、過ごせました(u u *)。

nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントの受付は締め切りました