SSブログ

到着ラッシュ ② [好きなもの:洋書]

連日のように届く第4種郵便。
とくにGW明けは連休中の郵便局での留め置きを嫌った出品者からの
発送物が続々と届いて、えらいことになった。
前日の6点に続き、この日は5点プラスのゆうゆうメルカリ便4点。

①.JPG

もう笑うしかないでしょ・・・・(^^;)。

受け取りついでに郵便屋さんに聞いてみる、
「最近、こういう植物の入ったペットボトルやフードケースの郵便物、
多いですか?」って。
けっこうあるみたいで、
「あー、ハリネズミんちだけでなくてよかったー」と思いつつ、
こんなに大量にっていうのはそうはないかも?と
「ちょっと連休だったから集中してるんです」って聞かれてもないのに
言い訳をしてみたり。

代金の支払いも買いすぎ予防のため、
クレジットや電子マネーではなく、その都度、コンビニ決済にしているけど、
これもまた悩ましくて。
「あ、この人、また買ってる」・・・・そう思われやしないかと、
自宅近辺の数軒のコンビニでローテーションを組んでみたりとか(^^;)。。



この日、植物入りの第4種郵便以外の
ゆうゆうメルカリ便で届いたのはこちらの古書4冊。

②.JPG

すべて30年ほど前に発行されたクロスステッチのチャート集。
ビアトリクス・ポターの『ピーターラビット』のキャラクターの図案。
もうコレが欲しくてほしくてこの春は
ひさしぶりの「欲しいほしい病」を発症しておりましたー(/ω\)。



とくに直近まで熱を上げて捜索していたのはベンジャミンバニーのん。

③.JPG



そのシーンのお話のステッチも入る11の図案が掲載されている。

⑤.JPG④.JPG

この「お話のステッチも入る」というのがポイントね(^^)b。
なぜか表紙などはまったく同じなのに、
キャラクターだけでストーリーはなしという刷りのものもあって、
もちろん人気のあるのはストーリー入りの図案集。
あー、やっとのゲット、うれしいったらないよー(*ノωノ)。
毎回、出品されると即売り切れ、
しかもすでに絶版の書籍で手芸系の古書店でも売り切れてたし。



ところでこの日、届いた同シリーズの4冊の図案集の中には、
ピーターラビットのだってあった。

⑥.JPG



同じ出品者から購入したこちらも人気のストーリー入りの図案集v。

⑧.JPG⑦.JPG



それでもこの主人公のピーターのよりベンジャミンのほうのゲットが
うれしかったのは、実はピーターのゲットはこれが2冊めだから(^^;)。
もっともまだ手元には届いてないから
「ゲット」とは言いきれないピーターラビットの図案集はいま、
はるばるイギリスより日本に向かっているところ
・・・・そう、日本での入手に見切りをつけたハリネズミ、
GW中にセカイモンという海外通販サイトにもデビューを果たして、
そちらでオークションではなく、即決のものを購入したのだった。
だって、どうしても欲しかったんだもん。

だからピーターラビットのがメルカリに出品されたときは、
その購入を一瞬、迷ったのだけど、
ここはやっぱりポチっとくべきかな、と思い直してポチッ。
海外からの郵便物、郵便事故がないともかぎらない。
もし届かなかったら・・・・?
たとえダブることになっても「保険」を掛けとくべきと判断した。



さて。
同シリーズにはほかにもいろんなキャラクターの図案集も
あるみたいだけど、さすがに他のはもういいかな、と。

⑨.JPG



といいつつ、ピーターとベンジャミンのをゲットできる前に、
同シリーズのアルファベットサンプラーっぽいのを
ゲットしてたりするのだけどねw。

⑩.JPG





そしてこの日の第4種郵便で届いた植物には斑入りのツユクサもあり。

DSC05325.JPG

土を落とした抜き苗状態だったけどダメージなし。
すでに植え込みも完了して、お花が咲く日がたのしみだ。

・・・・なーんて記事を書いていたらまたもや本日の郵便屋さん。
両手に第4種郵便を持って ニヤニヤ ニコニコしてた~(*ノωノ)。
絶対、ヘンな人だと思われてる・・・・。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントの受付は締め切りました