SSブログ

* 雨の物語 * [ガーデン]

夢にまで見たそのコは夢のように、うっとりするほど美しかった。

①.JPG

水曜の朝、リモートで初めての対面したときよりも青みを増して、
箱の中からおでましになったアジサイ ‘ 雨の物語 ' 。



ようこそ、ハリネズミんちへ♪。

②.JPG



同じく青アジサイの、エンドレスサマーや霧島の恵みとはまた違った、
青への染まり方のように見えるのは贔屓目かしら。

エンドレスサマー            霧島の恵み
③.JPG④.JPG



雲が広がって、その前の3日間のようには暑くはならなかった土曜日の
午前中に届いたのは本当にラッキーで、
水切れ要注意のアジサイが萎れすらない、しゃんとした状態で届いた、
はるばる岐阜県より。

でもまぁいちおうね、よく来たねーって腰水にての歓迎の儀式を。

⑤.JPG



これまで出回ることのなかった ‘ 雨の物語 ' を見つけたのは火曜の夜、
もう淡い期待すら持てなくなった検索を習い性で掛けてみたときのこと、
くだん のフリマサイト、メルカリで。

そして検索結果に目を疑った、10件近くのヒットがあるやん!って。
でもそのすべてが Sold Out 。
ここ半月ほどは検索してなかったからその間のできごとだったんだって、
もう地団駄踏みたい気持ちで Sold Out の出品物のコメント欄をチェックしたら、
いちばん最近のやりとりがあったのは前日のことで、24時間以内。

そのうえ、検索結果で上がってきたのはすべて同じ人からの出品物。
何年も探して、ある筋からたくさん仕入れることができたとも商品説明にあり、

・・・・もしかしたら、まだ在庫を持ってらっしゃる!?

そんな思いで在庫のお問い合わせをしたらまだあったわけでv。
本当に何年も恋焦がれて、ようやくお迎えすることができた ‘ 雨の物語 ' 、
とーってもうれしい(≧▽≦)。

そうそう、昨日の夜、ネット検索したらヤフオク!でも2件、出品があった。
これもこれまでになかったこと。
作出した加茂花菖蒲園では再販未定になったままだけど、
幻だった ‘ 雨の物語 ' 、もう少し、ポピュラーな存在になる日も来るのかな。

nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントの受付は締め切りました