SSブログ

絵本の世界で朝ごはん♪ [ブツブツひとりごと]

ちょっと 妄想を抱いて 夢を見てNURSERY SETを購入したのは
半月ほど前のこと。

①.JPG



4点セットのNURSERY SETの中身はこんな感じで子ども用の食器なのだけど、
大人が朝食用に使うのにももってこいのミニマムなセットで。

②.JPG



こんな食器で、ゆったりのんびりとしたBREAKFASTっていいよねーって
思ってしまった、共白髪の夫婦なのに年甲斐もなく(/ω\)。

③.JPG



コロナ禍前は毎朝、4時起きの5時13分出勤という日々を送っていたから、
朝ごはんをゆっくりいただくっていう感じではなかったけど、
いまは5時半くらいに起きてゆっくりと、
日替わりでいろいろな朝ごはんを楽しむゆとりがある毎日でもあるし。



それに3点セットだとついてない4点セットだけに入ってるエッグカップ、
これがとてもかわいくて(´艸`*)。

④.JPG



ダンナさんのとハリネズミのん、ふたつ、ポチポチッてポチ買いをば。

⑤.JPG

どちらも個人宅での死蔵品。
一度も使われることなく、数十年が経っているという代物。
ひとつは都内、もうひとつは大阪の方から譲っていただく@メルカリ。
ちょっと忘れちゃったけど、
どちらかは34年前の戴き物との商品説明があって、
出産祝いとして戴いたものが使われることなくそのままというパターンのよう。



時を経て、日の目を見ることになった食器たち。

⑥.JPG



このコたちのお迎えがあったから、前記事の捨て活もあり。
             つまりはモノの数は減ってないってことだな・・・・(^^;)



新しくお迎えした食器のために用意したスペースは、パントリーの最上段♪。

⑦.JPG

ここはこれまで、キッチンカウンターのお鍋収納用の引き出しに移動させた
お魚焼き用フライパンや電子レンジ用のセラミックパンの指定席だった。

nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントの受付は締め切りました