SSブログ

おひさしぶりの第4種郵便 [多肉道]

月曜日の夕刻前に届いたのは、
郵便屋さんから手渡されるのもひさしぶりだった第4種郵便。

①.JPG

気温が高くなってきたので植物のお取り寄せは秋、
気温が下がって過ごしやすくなるまではいったんお休みしよう、
そう思っていたのだけど、
「いいコ」を見つけてしまったものだから、つい・・・・(^^;)。



クリアなフードパックでのお届けだったので、
手渡されたときにすぐ、元気そうだって思ったものの、
大急ぎで開封して安否確認を済ませて、ようやく胸をなでおろす。

②.JPG

この日、届いたのは多肉植物、‘ ブルーライト ' 。



フードパックから取り出しての記念撮影も忘れずに(^_-)-☆。

③.JPG

今回もオマケで ‘ チョークローズ ' をいただいた♪。
到着から10分後には植えつけも完了して。

④.JPG

前日に発送通知をいただいていたので、
ブリキポットに鉢底ネット、鉢底の石、サボテン用培養土を入れての
スタンバイゆえ、植えつけ作業自体は1分かかるかかからないかv。
今回もまたベッピンさんが元気に到着でうれしいな♪。



ちょうどひと月ほど前に
同じ方から譲ってもらった ‘ オパリナ ' とオマケの ‘ チョークローズ ' 、
こちらも元気に成長中。

⑤.JPG



まとめれば最強のブルーグレーチームかも。
とくにこういう色味の多肉植物には目がないのだ(u u *)。

⑥.JPG



今回で利用歴3度となる、メルカリでの多肉植物の出品者さん。
たまたまではあったけど、いい方と巡り会えた。

ご縁のきっかけは多肉植物とはいえ、
ちょっと毛色の違うこのコ、白絹姫錦の苗の捜索だった。
どこにどんなご縁があるか、わからないものね。

⑦.JPG

お迎えからひと月あまりが経った白絹姫錦もすくすく成長中。
恒例のBEFORE-AFTERも(*^^)b。

BEFORE-AFTER
⑧.JPG⑨.JPG

3節ほど、伸びました♪。

nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントの受付は締め切りました