SSブログ

食べごろが待ち遠しい berry × berry [ガーデン]

ひさしぶりに出勤したダンナさんからの、恒例のおみやげ♪。
でも、帰りが遅くなる日は といっても4時過ぎだけどw なくてもいいのに。

①.JPG

当日中に食べきらなくちゃ~って
夕食後にいただいたケーキでお腹がパツンパツンだった・・・・。

ふんだんにブルーベリーののったケーキもレアチーズケーキもこの日が
初めてのケーキだったから、
「好きなほうを食べていいよ」と言われてもなかなか決められなくて、
迷いに迷った末にブルーベリーのケーキを選ぶ。



お庭で実るブルーベリーに思いを馳せながら。

②.JPG

熟す日はまだまだ先で、ようやくほんのりと赤みが差してきたところ。

でも熟すころには、庭にやってくる小鳥との争奪戦になって、
半分ほどは「お裾分け」してあげることになるのだけど、
防鳥ネットはかけずに、フェアに早い者勝ちの勝負を毎朝、繰り広げる。
小鳥に先を越されても人間は、他にもいくらでも食べる物はあるからね。



そして、今シーズンはひさしぶりに好調なブラックベリー。

③.JPG

地植えとはいえ、どうも雨任せだと水が足りなかったみたい。
傍らに植えたあじさいにあげる水をシェアすることで数年ぶりに元気回復。
新しいシュートも続々と誕生して。




買ってきたばかりの箱ティッシュ、
パックを開けて、いつもの収納バスケットの中に詰めてたら・・・・

④.JPG

お約束のむぎほ in 。

まだ、あと2パック分、入れたいんですけどーって促して、
ようやくバスケットから出ていただく。

⑤.JPG

在庫管理をしていなかったら、
気づいたときには切らしてしまっていたお気に入りの箱ティッシュ。
どうでもいいこだわりだけど、箱ティッシュはスコッティ、
トイレットペーパーはエリエールのダブルって決めていたりする。

なのに先週、箱ティッシュを買いに行ったらスコッティが品切れで、
しかたなくエリエールを買った、箱ティッシュなのに。

この日はそのスコッティが入荷されていたので、まとめて3パック、
15個を買ってきた。
特売ではなかったけど、高すぎもしなかったから、ま、いいかって。
収納に使ってるバスケットには箱ティッシュが16個、入ることは
わかっていたし、出たついでに買っておかなくっちゃ、
外出頻度を抑えられないもの(*^^)b。

nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントの受付は締め切りました