SSブログ

夫婦円満の極意だったりして。 [ハリネズミグッズ]

「見ざる、言わざる、聞かざる」の音をかけてなら三猿が正統だけど、
他の動物にこのポージングをさせたオブジェも多くて。

ハリネズミんちにもいるこのポーズのオブジェは・・・・

①.JPG

やっぱり、ハリネズミちゃんだった~(≧▽≦)。



この手のオブジェ、いつもなら素通りするのだけど、
1匹が手のひらに載るほどに小さかったこと、
1匹が198円(税別)とプチプライスだったことに購買意欲が刺激され、



そのうえ、「言わない」「聞かない」のポーズのハリネズミちゃんは
なんの変哲もなかったのに、

②.JPG



「見ない」のハリネズミちゃんにはひとひねりのウィットがあって、
足を止めて見入り、カートイン。
数週間前、ホームセンターの園芸コーナーにて。

③.JPG



「片目だけでちらっと見る」のポーズ、おちゃめ(´艸`*)。

④.JPG

このしぐさがなんともかわいかったうえに、
「これって夫婦円満の極意なのでは?」なんてことを思ったりも。

ケンカをしたとき、「あとひと言」を言いすぎずに飲み込んで、
相手のキツイ物言いは「ケンカ中ならおたがいさま」と聞き流し、
そして「いいところ」だけをよーく見て「欠点」には目を向けずスルー
・・・・なーんてね。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントの受付は締め切りました