SSブログ

Funny Cats and Dogs 1 ② [チクチク針仕事]

ねこの中でもかなりおまぬけ系キャラとして名高い茶トラ猫が
「いったい何倍盛りやねん!」と強そうなトラに自画像を描いてる、
思わずクスッと笑ってしまうようなチャート。

①.JPG



このウィットあふれるデザインと、
鏡に映る茶トラ猫の本当の顔があまりにもこむぎちゃん似なのが
ツボにハマり、刺してみたくなってキットをお取り寄せ。

②.JPG③.JPG



でも! 

見るとやるとじゃ大違い!!
眺めている分にはかわいかったデザインは刺してみると思いの外の
苦行と化して、目下、悪戦苦闘中。

④.JPG

全60色の刺繍糸を使っての、縦182目×横182目=33124目の全面刺し。
刺してもさしても遅々として進まなーいっ( ;∀;)。



ステッチ開始から10日ほどで刺せたのこれだけで、
それはチャートの左上のあたりのほんの一部、
しかも色のグラデーションだけで刺してても楽しくなく。

⑤.JPG

この時点で完成までの厳しい道のりの予想はついていたかも。



それでも折れそうになるココロを奮い立たせて続けたステッチ。
その先に現れた待望の茶トラ猫。

⑥.JPG

この姿を目にしたら少し気持ちも上がってきたかな。
なんとかここまでステッチが進み・・・・

⑦.JPG



これはちょうどチャートの半分に当たる、折り返し地点(*^^)b。

⑧.JPG

長い道のりだったーっ!     ・・・・まだ残り半分、あるけどw。
あとひと月、なんとか8月中の完成をめざしたいところ。

ブログにまだ記録を取ってないけど、
GWにセカイモンでアメリカからお取り寄せしたキットだけでも5点あるし、
ほかにもメルカリで購入したキットも山積みだし・・・・(*ノωノ)。


恒例のBEFORE-AFTERでモチベーションも上げておこう!

BEFORE-AFTER
2021.6.7.               2021.7.28
⑨.JPG⑩.JPG


nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントの受付は締め切りました