SSブログ

ガチャポン♪ [バクの雑貨]

もしかしたらあるかもしれない、ダンナさんのワクチン接種後の副反応に備え、
金曜日はひさしぶりにまとめ買いでの買い出しにジョイフル本田へ。
この日も密を避け、8時25分発の9時3分着というほぼ開店と同時の入店v。

そんなジョイフル本田行きでこちらもひさしぶりとなるガチャポンを♪。

①.JPG



ずらっと並んだトイカプセルのマシーンの前を通るとき、目について、
「やってみよう!」となったのは・・・・

②.JPG

川崎誠二の木彫りの動物たち マスコットフィギュア。



ハリネズミの視線をとらえたのはダンナさんが愛してやまぬマレーバク。

③.JPG

ダンナさんに「やってみたら?」と勧めてみると、
ダンナさん、バクはもちろんかわいいけどこのコもかわいいと指さしたのは、

④.JPG

三毛柄のねこ。
ごきげん印のぴんと立ったシッポがかわいいって。


ではではひとり1回ずつということでと2回分の100円硬貨を手渡し、
ダンナさんが最初の挑戦をば。

出た~っ!!! ダンナさんイチオシのねこ(≧▽≦)。

⑤.JPG



次はハリネズミの番なのに、
ダンナさんがそそくさと硬貨を投入、回しちゃったよ・・・・。

でも、結果よければすべてよし!?

⑥.JPG

おめあてのマレーバクさんを引き当てた(*^^)v。



素朴なつくりではあるのに意外に細かい点がリアルだったりしたのは、
マレーバクさんの耳の彩色と目つき。

⑦.JPG

バクさんの耳の毛は先っぽだけ白く、目はやや細い吊り目になっていた。



今回のガチャポンは狙いの物を続けて引き当てるという幸運に恵まれて、
ちょっといい気分。
ダンナさんは「たまたまだ」ってクールな反応だったけど、
その「たまたま」は確率的には49分の1だもん。
やっぱりいい気分だ♪。

いい気になって3度めを・・・・っていう考えも一瞬だけど頭をよぎったけど、
このいい気分を損なってしまうのが惜しくてやめておく。
ハリネズミ的イチオシはかわうそだったんだけど。

⑧.JPG

かわうそはハリネズミ、アリクイに次いで好きな動物w。

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントの受付は締め切りました