SSブログ

ねこのおやつも忘れずに。 [猫]

「ボクの、だーい好きなアレ、ちゃんと買ってきてくれた?」
もし言葉が話せたのなら、きっとそう聞いたにちがいない。

①.JPG



ねこ×肉球のフリーマットや秋植え球根もお買いあげしたホームセンター。

②.JPG③.JPG



でもこれらは「ついで」でこの日の買い出しのメインはコレ、
ねこのおやつのきびなごの煮干。

④.JPG



もっともポピュラーないわしの煮干よりもハードな噛み心地のコレを
好んで食べるのはむぎほだけで、
はるここゆうの3きょうだいは歯が立たずにスルーだし、
こむぎも少し小さめのをご相伴にあずかる程度にしか食べないのだけど、
むぎほさんはご覧のとおり~(*^^)b。

⑤.JPG

保存壜への移し替えも待ちきれニャいごようすだ。



買い物に出る回数を減らしたくて、
いったん買い物に出るとあれもこれもと「ついで」「ついでのついで」・・・・と
買い物の量が多くなってしまう。
この日もまだもう少し余裕はあったけどトイレットペーパーや単3の乾電池、
ボディソープに自治体指定のゴミ袋としこたま買い込んで、
ようやく並んだレジの脇で販売されてたビニル製のエコバッグも買っちゃった。

⑥.JPG

いちおうエコバッグも持参はしていたのだけど、
トイレットペーパーが縦に3個、横に5個ならぶ幅広のマチがいいねって。
こういうバッグはクリーニングに出す洋服を入れるのに重宝する。



しかもそのデザインがまたもやねこ、猫、ネコ・・・・(=^・^=)。

⑦.JPG
⑧.JPG

nice!(35) 

nice! 35