SSブログ

愛しのボンヌママン [好きなもの:外国の商品パッケージ]

日本未発売。
その禁断のフレーズに「どうしても食べたーい!」ってなってポチッ(≧▽≦)。
いつものメルカリ、だけど初の食料品。

①.JPG

一時帰国中のフランス在住の方から出品されていたのは、
日本未発売のコンフィチュールやゼリー、ティーバッグの紅茶の3点セット。



まずはボンヌママン コンフィチュール、アプリコット&マンゴー。

②.JPG



毎朝、プレーンヨーグルトに入れているジャムもボンヌママンのだけど、
そのジャムと並べて見ると壜のサイズもフォルムもちょっと違う。

③.JPG



それにふたのギンガムチェックの色もね。

④.JPG

中身のコンフィチュールも食べてみたいけど、この壜も魅力的。



だって・・・・
ボンヌママンの空き壜もコレクションしているから~w。

⑤.jfif



そして、フランスリプトンのFRUIT DES BOIS 森の果実ティ。
パッケージがヴィンテージのポストカードのような色味でかわいく♪。

⑥.JPG



メインはなんといってもコレ(*^^)b。
まずは見た目、かわいい缶にイチコロにされてしまったのは、
ボンヌママン pâtes de fruits パットドフリュイこと、砂糖がついたフルーツゼリー。
いちご、オレンジ、アプリコット、フランボワーズの4種の味が楽しめる。

⑦.JPG



それだけでかわいいデザインの缶なのに、
側面にゼリーを取り出すための取り出し口なのが可愛くてかわいくて、
ツボにハマる。

⑨.JPG⑩.JPG



ま、手っ取り早く上部のふたを開けて取り出せば済むことなんだけどねw。

⑪.JPG



メルカリでの初めての食料品の購入はほぼパケ買いではあったけど、
どれもこれもおいしくって大満足(*^^)v。

nice!(36) 

nice! 36