SSブログ

はじめてのスマホカバー [ネコの雑貨]

少し前、たとえば半年くらい前ならまったく興味もなかったかも。
そんなスマホケースを初めて購入。

①.JPG


ずーっとガラケーで、
ガラケーが絶滅したらケータイを持つこと自体、やめようかなって思ってたし、
コロナ禍以前より在宅時間が長く、
パソコンは終日つけっぱなしだったから、
スマホを使ってやるべきことがまったく見つからず、
ずっとバッグの中に入れたまま、バッテリー切れになってることも多くて。

でも、3月にメルカリを始めてから唯一の使い道ができた。
それは購入代金のコンビニ払いのためのバーコードの読み込み!

スマホにしてから2年、ずっとバッグの中に入ったままだったのが少しだけ、
手にする時間ができて、その流れでスマホカバーが欲しくなった。

それと9月1日、
この日は実家の母の誕生日だったのだけど、
「プレゼントは何もいらないからLINEを始めてほしい」と言われ、
ダンナさんにLINE、入れてもらったので、
また少しスマホを手にする時間、増えるかなという予想もありで。



スマホカバー、いろいろ探して見つけたのが冒頭の、
『長靴を履いた猫』風のものなのだけど、
その茶トラ猫を目にした瞬間、このコにそっくりだーって思ったの。

②.JPG

むぎほ~。



届いだカバーの図柄と見比べて、ますますその思いを強くしてる。

③.JPG④.JPG



おおむね満足だった初めてのスマホカバーではあるのだけれど、
唯一最大の「残念!」が裏面にあり。
注文前にチェックしてたサイトの画像では想像ができなかった・・・・。

⑤.JPG



使用機種ごとに開けてもらうカメラレンズ等の穴が、
まさか1匹のねこのお顔とガッツリと重なっていたなんて・・・・(*_ _ )。

⑥.JPG

もっともカメラレンズの穴は上部のほうで、
悲劇的にもねこの顔に重なってしまったのは指紋認証部位なのだが。
この失敗でまたひとつ賢くなった
・・・・そう思うしかないな。

nice!(37) 

nice! 37