SSブログ

びわのゼリーにハマる [好きなもの:おいしいもの]

大好きなたらみのゼリー。
ごろっとシリーズはみかんが好きだけど、
PUREシリーズならいままでは迷うことなく断トツ不動の1位はもものゼリー。

①.JPG



それが先日来、枇杷のゼリーが急速な追い上げを見せ、
圏外からいまや1位を奪取しそうな勢いで、私的好感度が上昇中w。

②.JPG

このゼリーの存在はもう何年も前から見かけて知っていたけれど、
「えー、枇杷を加工しちゃうの~!? おいしいとは思えない」という思い込みで
手に取ってみることさえしなかった。

それを先日、朝の散歩の途中に食材の買い足しのお遣いもしてくるダンナさんが
買ってきた。
「桃のほうがよかったのに」と思ったけど、
妻の枇杷好きを知っての夫の思いやりと推し量られれば言えるはずもなく。



で、いよいよ実食のとき。

④.JPG

ひとパックのゼリーをシェアしてほかのスィーツと盛り合わせるのが
最近のハリネズミんちでの流行。
ゼリーの傍らの黒い物体はミニサイズのエクレアね(*^^)b。
5個入りだったびわの実は妻がひとつ多く、いただきました、
びわの実ひとつ分の愛情と共に。

これがどうにもおいしくてw。

思い込みで「加工した枇杷なんて・・・・」とこのゼリーの前を素通りしてた
何年かの年月を後悔したほど。



以来、リピ♪。今日も冷蔵庫の中で待機中。

③.JPG

nice!(40) 

nice! 40