SSブログ

ひと月を経てペアに♪ [ピーターラビット]

いつもとはちょっと違った雰囲気でいただいた昨日のお昼ごはんは、
月に3度以上は食べているよね~のおなじみのお好み焼き。

①.JPG

でもピーターといっしょなら、食べ慣れた味もいつもよりおいしいようなw。




かつては IKEA のシンプルなお皿でいただいていたお好み焼きは、

②.JPG



断捨離のやましたひでこさんが「お客様用の食器こそ日常使いでどんどん使う」、
そうおっしゃられていたのを受けてこの初夏のころから、
日常使いにおろしたノリタケのプレートでいただくようになって。

③.JPG



秋を迎えるころにこう進化した。

④.JPG



ちょうどひと月前の8月21日、
どうしても欲しかったボウルと抱き合わせ販売になっていたものだから、
否応なくやってきた、シリーズの中ではいちばん大きなプレート。

⑤.JPG

もちろんこのサイズのプレートも欲しくないわけではなかったけれど、
ノリタケの洋食器セットを使わなくちゃいけないからと買い控えていた。



ただ、このサイズのプレートの縁飾りに.描かれるランニングピーターが、
数あるピーターのイラストの中でいちばん好き。

⑥.JPG



なので、抱き合わせで「オマケ」でやってきたプレートを手にしたときには
「もう1枚買って、ダンナさんとペアで使いたいな」とすぐ思った。
思ったものの、ほかにもっと欲しいアイテムだってあり、
「いつか、そのうち」と先延ばしにしてめぼしい出品物 新品、未使用など
「いいね!」をつけて、来るべき捕獲のときに備えていた。



そうしたら、土曜の夕刻、
「いいね!」をつけておいたのが300円プライスダウンになったお知らせが♪。
新品、未使用ならほぼ底値と言ってもいいプライス、どうしようかな・・・・。

傍らのダンナさんが「2枚ないと使えないよー」なんて煽るので、
この日は夜にどうしても勝ち抜きたいオークションの締切を控えていたのだが、
ま、いいかってポチッ。



そして、月曜のお昼ごろにはめでたくペアになりました(≧▽≦)。

⑦.JPG

1枚めは鹿児島、2枚めは大阪より東京のハリネズミんちへ来る。
なんだか時空を超えたプレートのマリアージュのよう。



ところで。
このプレートのセンターに描かれている図柄、

⑧.JPG

これはミセスラビットことピーターの母親がピーターのコートのボタンを
留めてあげているシーンなのに、あろうことかダンナさん、
「息子の胸ぐらを掴んでるん?」なんてとんでもないことを言う・・・・(-_-;)。

nice!(37) 

nice! 37