SSブログ

ナマケモノ [ちまちました雑貨]

始まりは2年前のクリスマスにダンナさんに買ってもらったこのコだった、
ナマケモノ。
ある種の戒めを込めて。

①.jfif

それは「働き者すぎるからもう少し休みなさい」という名誉なことではなく、
「セカセカイライラせずにのんびりしなさい」という戒め。



まもなくお迎えしてから2年になるナマケモノは、
ダイニングの梁にハンギングしたポットの中から見守ってくれている。

②.JPG



それから半年、夏が巡ってくる頃に100均で見つけてかわいいなって1枚、
お買いあげしたのがナマケモノの手ぬぐい。
これは半分の長さに折り畳んだ状態。

③.JPG



いろんなポーズのナマケモノが所狭しと密に描かれるなか、
四肢をだらんとしている脱力系のナマケモノがいちばんのお気に入り。

④.JPG



長さを半分に折った状態からさらに縦横それぞれに3等分に折ると、
ちょうど大判のハンカチと同じくらいのサイズになるので使い勝手も◎。

⑤.JPG



そして同じ年の夏の終わり、ガーデンピックのナマケモノも捕獲。

⑥.jfif



それからここ1年は新たなナマケモノの捕獲はなく。

もっともちょっと惹かれるエコバッグがあったりはしたのだけど。

            ハンドル部分がナマケモノの四肢になってるデザインで、
     バッグを腕にかけるとまるでナマケモノがぶら下がっているように見える。

それはまぁ、なんとか思いとどまったのだけど、
つい先日、およそ1年ぶりに捕獲してしまったナマケモノが昨日、届いた。

⑦.JPG

羊毛フエルトでできたナマケモノのブローチ(≧▽≦)。
例のごとく、メルカリでポチッ。

ハンドメイド作品の出品も多いけど、
世の中には本当に多彩な才能に恵まれた方がいるのだなぁと思うばかり。
ワイヤークラフトも小さなステンドグラスもとてもすてき。
なかにはちょっと勘違いしている方がいなくもないのだけれど、
多くの方は本当にプチプライスでの出品で、
「こんなにすてきなものをこの価格でいいの?」って思ってしまうほどだ。



さて。

最近はピーターラビットにまつわるポチッは鳴りを潜めつつあるけれど、
その分、気温が低くなってきたこともあり、
植物入りの第4種郵便が連日のように届いていおり。
ナマケモノといっしょにこの日もふたつ~w。

⑧.JPG

nice!(35) 

nice! 35