SSブログ

ピーターラビット展に行きたい。 [ピーターラビット]

本日のランチ。

今日中にやっつけてしまわなければならないバケットの残りに、
とろけるチーズをのせて軽くトースト。
それだけでは足りず、コンビニで買ってきたハムサンドも添える。

①.JPG



やっつけなきゃいけないバケットの余りが生じたのは、一昨日の夜ごはん。

②.JPG



この日のメインは夏日の予報の今日から思い返せば、
これが最後のチャンスだったかもしれないクリームシチュー。

③.JPG



すでに気温が上がってきていたので気分ではなかったのだけど、
前日、パントリーの中に発見してしまったシチューのルゥ。
しかも未開封。

④.JPG



さらに賞味期限切れ!

⑤.JPG

賞味期限切れではあるけれど、
切れたてホヤホヤのいまならまだだいじょうぶ(なはず)とお腹に収めるv。
それでもルゥの残りはまだあと半分、なんとか今月中に食べきろう!



さて。

今日のランチに使った食器はすべて、
去年春からせっせとコレクションに励んだピーターラビット柄のもの。

⑥.JPG

     そういえば先月3月はピーターラビットのお皿の中ではいちばん入手困難な、
          フルーツソーサー/アイスクリームディッシュを3枚もゲット。
                 コレクションが6枚になった~っp(≧▽≦)q。
        ⑦.JPG



そんなピーターラビットの食器でのランチでいっそう盛りあげたかったのは、
今週予定している世田谷美術館の展示会行きへのワクワク♪。

⑧.JPG

足を運ぶのは無理かもしれないってメルカリで買ってみたフライヤー。
だけど、意を決してでかけてみるつもり。

ただこの3年、バス便での病院の往復しかしたことがないし、
車なら40分の道のりは公共交通機関を使うと1時間半はかかるようで、
しかもいったん人の多い渋谷まで迂回しなくてはならず、
正直、同じ都内とはいえ、
いまの体力で行って帰ってこられる気がしなかったのだけど、
経路を練りにねり、人の多い渋谷は回らず、南下して京王線利用で東進、
さらに京王線の某駅よりタクシーで、美術館に乗り付けることに。


いずれにしても当日朝の体調しだいではあるのだけど、
たのしみだなーってブログに書き込みながら飲むブラックコーヒーのカップも
ピーターラビットなり♪。

⑨.JPG

nice!(34) 

nice! 34