SSブログ

いざ、ピーターラビット展へ! [てくてくおでかけ]

意を決して行ってきました、

①.JPG



ピーターラビット展 at 世田谷美術館(≧▽≦)。

②.JPG



展示されていたのは貴重な原画や書簡の類なのだけど、
そちらは写真撮影はNG。
撮ってもいいのは、足元に足跡マークのある場所から、

イラストのボードや、

③.JPG
④.JPG



フィギュアやぬいぐるみを使ったデコレーションのみ。

⑤.JPG⑥.JPG



こんなのもあった、

⑦.JPG




フェンスの下をくぐり抜けようとしているピーターラビットw。

⑧.JPG



そして、大きなおおきなバースディケーキのデコレーション。

⑨.JPG



結局、人との接触を極力抑えるため、
公共交通機関ではなくマイカーで行くことにしたのだけれど、
やっぱりね、迷うことなく到着することはできず、
東八から環八に入る予定だったのに、
どういうわけだか途中で東八から道を逸れてしまい、杉並あたりで遭難しかけ、
よくわからない激狭の住宅街の中の道に迷い込んでしまう・・・・(><)。

ナビもさっさと道を指示してくれないから、
もうこのまま帰ろうかと思い始めたけれど、それはそれで道がわからず。
ようやく環八に入れたときには心底、ホッとした。



なので、帰りは寄り道をして昼食を食べる予定だったけど、
また遭難しかけるかもしれず、
空腹になるとダンナさんの機嫌も悪くなるかもしれないので念のため、
美術館を出た後に「コーヒーが飲みたい」と言うダンナさんと
アメリカンドッグで飢え予防(*‘∀‘)b。

⑩.JPG



でも、帰りはすんなり環八に入ることができ、
30分ほどで到着したのは深大寺で贔屓にしている大師茶屋さん。
もしかしたら3年ぶりくらいじゃないかしら。

⑪.JPG



ダンナさんは天ざるをすすりつつ、一献。

⑫.JPG
⑬.JPG

そんな今日、4月12日はハリネズミの誕生日。
乾杯って一杯やりたいのはハリネズミのほうだったりするのだけど、
ダンナさん、ペーパードライバーゆえ、
いつも出先で一杯やるのはダンナさんばかりだったり。

nice!(34) 

nice! 34