SSブログ

大人買い♪ [ピーターラビット]

美術館で展示を見た後のおたのしみと言えばやっぱり、ショップでのお買い物(*‘∀‘)b。
すてきな展示を堪能した後に関連商品を見るわけだから、
どうしたって財布の紐は緩みがち。
しかも、今回はピーターラビット展だったわけだから・・・・ねぇ(´艸`*)。

まずは〆に買ったお品から。

①.JPG

ピーターラビットのぬいぐるみと今回のピーターラビット展の図録。

どちらも買うつもりはなかったのだけれど、
「ここでしか手に入らない」という理由で最後の最後にショッピングバッグに in 。



お花畑の中にピーターが見え隠れするプリント生地でつくられたぬいぐるみは、
選りによって肝心のピーターが仕立ての際の裁断で、カットされていないコを探した。

②.JPG③.JPG



この生地、LIBERTYのもの。
しかもこの展示会のためにつくられたバージョンだというので、ついw。

④.JPG

イギリス好きとしてはLIBERTYもまた、スルーできない。



製造元はすでに手元にいたぬいぐるみたちと同じ吉徳さん。
              だんだん大所帯になってきたなー(^^;)

⑤.JPG



図録は同行してくれたダンナさんの勧めもあって購入決定。

⑥.JPG

写真撮影がNGだった原画などの資料が満載だったので買ってもいいかな、と。
基本、パンフレットや図録の類は買わない主義だけど、
なんたってピーターラビット展だし~、
裏表紙にもピーター、いたし~。

⑦.JPG



こまごまとしたものも、あれこれ選んで。

⑧.JPG

缶バッジとか、ピンバッジとか、カンカンに入ったお菓子とか。
ついつい手が伸びるのは、
いちばん好きな running Peter のイラストのものばかり。



でも、コレは買うつもりはなかったの・・・・のキャンバス地のトートバッグ。

⑨.JPG

かわいいな、欲しいなって思ったけど、
こういうところではありがちの割高感だから我慢しようて思っていたのに、
ダンナさんが「買っておき!」って押しの一手。
その理由が「HAPPY BIRTHDAY」のプリントが、
今日、誕生日のハリネズミにピッタリだからというのだけれど、
そんなことを言ったら商業出版120年記念のこの展示会限定のアイテム、
そのほとんどに「HAPPY BIRTHDAY」が入っているのに・・・・。

もとより「欲しいな」って思っているところに、
「買っちゃえかっちゃえ」の煽りを受ければ買ってしまうというものだw。



誕生日別のキーホルダーを見つけ、夫婦ふたり分を買いました♪。

⑩.JPG



ダンナさんの誕生日、8月15日は
畑で見つかりマグレガーさんに追いかけられてるピーターだったけれど、
ハリネズミの誕生日、4月12日は、大好きな running Peter 。
これもちょっとうれしく♪。

⑪.JPG



クリアファイルも1枚、お買いあげ。

                   
⑫.JPG⑬.JPG



展示会のチケットの半券とフライヤー、

⑭.JPG



そしてもしかしたら行けないかも・・・・と展示会が始まる前にメルカリにて、
譲ってもらったフライヤーもまとめてきれいに収納できたv。

⑮.JPG



そして、美術館に行ったらお買いあげ必至のこちらもねのポストカード。

⑯.JPG

選びきれない気持ちは山々だったけど、悩んでなやんで5枚ほどに絞り込んだのに、
「コンプリしとかな、意味なくない?」のダンナさんのひと言で、
『ピーターラビットのおはなし』のポストカードについてはコンプリ、25枚(/ω\)。



それにA3サイズのイラストも1枚、お買いあげして。

⑰.JPG



レジへ、「審判」がくだるとき。

⑱.JPG



長ーいレシートの終わりに印字された、お買いあげ合計金額は

⑲.JPG

・・・・みごとな大人買いだった!



が、上には上がいるもので、ふたつ並んでたキャッシャーのお隣りの方、
読みあげられた合計金額は4万数千円で、ダンナさんと思わず顔を見合わせる。
しかも、ピーターラビット展特設のショップだけでなく、
常設のショップにも幾ばくかのピーターラビット関連のグッズが扱われてて、
そちらでもまたお買い物Σ(・ω・ノ)ノ!



以下は展示会を見終えてのダンナさんの談。

◆うちの奥さんだけかと思っていたけど、
 ほかにもたくさんピーターラビットマニアが「生息」している事実を確認できた。

◆平日であることを差し引いても館内にいた男性は自分ともうひとりだけ。
 老いも若きも女だらけの展示会。

◆この展示会にピーターラビットのバッグでやってくる人は爆買い傾向あり。
 ちなみにこの日、ハリネズミが持って行ったバッグはコチラ♪。

⑳.JPG
        ゴブラン織り風のクッションカバーをリメイクしたハンドメイド品
                     自作ではなく購入したものだけど

そして隣のレジで、ハリネズミの倍の金額の大人買いをしていた女子もまた、
レスポートサックのピーターラビットのバッグを持っていた!



そんなピーターラビットを満喫した誕生日の夜のごはんのときにも、
また、お皿の周りで running Peter がピョンピョコピョン♪。

夜ごはん.JPG

nice!(30) 

nice! 30