SSブログ

クロスステッチフレーム <睡蓮の池> ② [チクチク針仕事]

昨日の夜半過ぎからずっと雨。
なので今日は終日、チクチクとクロスステッチに精を出して。

①.JPG




ステッチ開始からまもなく2ヵ月、
ゴールも目前に迫ってきたのがクロスステッチフレーム <睡蓮の池>。

②.JPG

残すは右下あたりのステッチが少し。
全面刺しのキットだったけど、
途中で挫折したり熟成期間に突入することもなく、刺し終われそうv。

ま、同系列のキットがまだあとふたつもあるんだけどね。

このキットを明日中に、アイロン掛け&額装まで済ませたなら、
間髪入れずに着手したいのがこちらのチャートのステッチ。

③.jpg




去年、メルカリで手に入れたビンテージ物のチャートは、
ピーターラビットとその仲間たちがクリスマスツリーの周りで輪になって踊る
かわいらしいものなのだけど、
途中で刺繍糸が足りなくなってしまったりもしてシーズンに間に合うようには
仕上げることができずじまい。

④.jpg

今年こそはきちんと仕上げて、額装用の額も買いに走り、飾って楽しみたい。



クリスマスシーズンの到来を意識するようになり、
今年も残すところあと99日だなんて、ほんとうにビックリ。
まるでジェットコースターに乗っているかのように時の流れが早くて、
最近は気持ちばかりが空回りしている・・・・。

これもいまの時季の定番のお買いもののひとつ、
先日、コーナンに球根を探しに行った折、
同じ商業施設内のダイソーで来年のカレンダーを買った。

⑤.JPG



「カレンダー」というよりは、
記録に使っているから「手帳」と呼んだほうがいいのかな?

⑦.JPG



余白の多いマンスリーのカレンダーと方眼になっている裏紙が、
毎朝、測定している血圧と心拍の記録とグラフの記入にちょうどよくて、
愛用歴はまもなく丸3年、そして年明けからは4冊めに突入。

⑥.JPG

この3年余り、計測と記録を忘れたことは皆無。
地味なことをコツコツと続けるのはけっこう得意なほう d(u u *)。

nice!(39) 

nice! 39