SSブログ

本日もシャインマスカットなり♪ [好きなもの:おいしいもの]

ベランダで洗濯物を取り入れながら、
ふと見下ろしたハリネズミ走りのコーナーに咲いているのが見えたので、
カメラを手にひとっ走り。

①.JPG

かなり好きなバラ、コーネリア。



オールドローズ系の房咲きの小ぶりの花は通年開花で繰り返しくりかえし、
何度でも咲く。

②.JPG



そんなコーネリアの開花に気づいた今日、11月22日は「いい夫婦の日」。
ランチを兼ねてイオンモールへダンナさんと♪。
クレジットカードで貯めたポイントをWAONに交換した「泡銭」があったので、
昼から豪勢な中華料理を食べて、
おみやげにはこちら、シャインマスカットをば! しかもふた房!!

③.JPG



4日前にもひと房、やっぱり「泡銭」でお買いあげしたのだけどw

④.JPG



房から外して冷蔵保存したぷりっぷりの実。
おいしくって2日で食べきってしまい、
なんとか今シーズンのうちにもう1度、思いっきり食べておきたいなと思ってた。

⑤.JPG

そんな思いが叶ってうれしいな♪



葡萄は葡萄でも、ダンナさんはこちらのほうがよかったみたい、

今年もお約束だからと買ってきたボジョレーヌーヴォーと
ちょっぴり贅沢な枝付きレーズン。

⑥.JPG

たまたま解禁日当日に見かけて買ってきたらダンナさん、
ひさしぶりのワインのおいしさに、
夏の帯状疱疹での入院以来、断っていた飲酒習慣が再び目覚めたかも!?

nice!(38) 

nice! 38