SSブログ

はじめてのザイカレー [好きなもの:おいしいもの]

正月三が日最終日の今日は、お昼ごはんを食べにカフェへ♪
おめあては、黒っぽいルゥのザイカレー。

①.JPG

昨年末、このカフェのこのカレーを取りあげた情報番組を視聴して、
近々、食べに行かねばと思っていた。

開業1954年のこちらのカフェ、
大学時代から幾度となくダンナさんと足を運んだものだけど、
いつもオーダーしていたのはこちらのシーフードカレー。

②.JPG

本日も捨てがたく、
ザイカレーとシーフードカレーをひとつずつオーダーして、シェア。
そして、今後も「各1シェアのうえオーダー」が定番になりそう。
つまりは初のザイカレー、おいしかったのだw



ひたすらおいしいものを食べて呑んで過ごしたこのお正月、
〆の今夜は赤海老のガーリックソテーと帆立のお刺身を白ワインと久保田で。
ニャンたちにも鰹のたたきを買ってきたひと柵を大盤振る舞いの予定。

そして4日からは・・・・ストイックにダイエット!
お正月太りを解消しなくては。
というのも今月末、人間ドックの予定が入っていて・・・・(;''∀'')

***********************************************************

新しい年、新しことをひとつ。

③.JPG

縁起物と肩を並べているセサミン、
こちらのサプリを夫に遅れることひと月、妻も始めることにした。




④.JPG

もとより、鰯や鰺などの青魚は大好きだけど、
毎日、コンスタントに摂れるかといえばそれはやっぱりむずかしいし、
ダンナさんだけが元気でも、
妻が元気がなかったら残りの人生を楽しめないよねって考え直したのも
あるにはある。



だけど、実のところ、
初めて目にしたDHA&EPA セサミンが琥珀色のかわいいサプリだったから
飲んでみたくなったのだ(≧▽≦)

⑤.JPG

きっかけはどうにしろ、元気が湧いてくるといいな。

nice!(33) 

nice! 33