SSブログ

IKEAでお買いもの♪ [てくてくおでかけ]

イケアレストランにてランチデート with ぽんこちゃん。

①.JPG

6月7日以来だから3ヵ月ぶりの再会。
折に触れてメールや電話で連絡をもらってたから、
そんなにスパンが空いてたとは思わなかったのだけど、おひさしぶりだった。

初めて食べたイケアのカレー、なかなか美味♪。
アップルパイもおいしくて、思わずおかわりしたくなったほどw。

イケアレストランではいつも必ず食べてるブレッツェルは、
さすがにカレーとアップルパイを食べたうえでは食べられず、テイクアウトに。

②.JPG

持ち帰り用の袋を持ってくるのを忘れてしまい焦ったけど、
レジ脇では箱入りのジッパー付き袋が販売されており、
そちらも併せてのお買いあげ。


で、食後はのんびりまったり、妄想談義をしつつのお買いものタイム~♪。
お買いあげしたもの、あれこれ。

③.JPG

植木鉢やお皿、ひざ掛けなどなど。
ほかにキッチンクロスやハンガー、ホットドッグ用のパン&ソーセージも。

でかける前から買って帰るつもりだったのはお皿とパン&ソーセージだけ、
なのになぜだろう、あれもこれもとお買いあげ品が増えちゃったのは?

お買いあげしたお皿は、
この日食べたイケアレストランのお料理でも使われており、

④.JPG

前回、来店時に初遭遇して、
「コレ、なんだかいいんじゃない?」となって、まずは2枚をお買いあげ。

自宅にて実際に使ってみたら、とても使いやすくすぐにお気に入りに♪。

⑤.JPG
⑥.JPG

ダンナさん不在の折のランチなどでひとりで2枚使用も試してみれば、
これもなかなかよろしくて、
だったらダンナさんがいるときにも同時に2枚使用ができるようあと2枚、
買い足しましょうってことと相成って。


ランチとお買い物を楽しんだ後はハリネズミんちにて軽くお茶。

⑦.JPG

そういえば、このトレイもマグもコースターもきづけばイケアのだ。
そしてお茶請けにってこの日、帰り際に買ったクッキーだってイケアのん。
         北欧ファンでないハリネズミんちでも勢力拡大中のイケア製品、畏るべし!




昨日は日中、とてもいいお天気で。
これはぽんこちゃん、
「雨女」を返上できるんじゃないのかなって思ったほどだったのに帰り道、
駅まで送っていく途中に届いた、
「雨雲接近中!」と告げるぽんこちゃんダンナさまからのメール。
しかも「雨の降り出しは30分後」って。
それはたぶん、ぽんこちゃんが最寄り駅に降り立つころ。

で、まったくそのとおりになりましたー(^▽^;)。

しかも雷ドンドンバリバリ、雨の降り方だって白煙が上がるほど。
ぽんこちゃん、どんだけの「雨女」なんですかぁ!?

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨