SSブログ

秋の日に。 [ブツブツひとりごと]

初めて立ち寄ってパン屋さんで、
「好きそうなのがあるよ」ってダンナさんが見つけてくれたのは
洋ナシのコンポートのデニッシュ。
それと半分こしたフレンチトーストをお茶請けにティータイム。

①.JPG

どちらもペロリとおいしくいただきました♪。


午後はお庭でNORAタイム。
三連休中日の今日は雨の予報も出ているので、
雨が降る前にかたづけておきたい庭仕事のあれこれもあったりで。



ハーブ畑では風にそよぐマヌカの花。

②.JPG

まだほんの40㎝ほどの小苗、この春にお取り寄せしたばかりだから。
それでもそろそろ添え木も必要かな。

見え隠れしてるのはうさぎさん。

③.JPG


雨が降る前に済ませておきたかった庭仕事は、朝顔の採種。

④.JPG

花のサイズが大きめで、少しの風でも花弁が傷みやすいのが
イマイチで、今年限りにするつもりだったのだけど、
ダンナさんがこの朝顔をひどく気に入ったようなので、
「じゃあ、来年は種を蒔いて育ててみるかぁ?」となった。

でも・・・・
ハリネズミ的には先日その種をこそっと失敬してきた、
小ぶりなお花の咲く朝顔を育ててみたくw。
歩道脇に繁茂してた野良朝顔なのだけど、
実に魅力的なお花でもちろん花色は大好きなブルー系♪。



窓辺のねこ団子に深まりゆく秋を感じる今日この頃。

⑤.JPG

昨日、朝イチでジョイフル本田に買い取りに行ったモンプチ・・・・

⑥.JPG

注文してたのは1ケース24個入りのを2種類、各1ケースだったけど、
セールで通常価格より10円安かったものだから、
さらに2ケースずつ追加で各3ケース、合計6ケースのお買いあげ。
432個のモンプチの缶詰が列をなしてハリネズミんちにやってきたw。
約3ヵ月は持ちそうです(*'▽')v。

nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨