SSブログ

その名もラブハート♡ [多肉道]

きっとレア、たぶんレア。
そんなハオルチアとの遭遇に胸がドキドキ。

①.JPG


品種名のタグを見て・・・・

②.JPG

俄然、捕獲したくなったよ、ラブハート♡。


ほかにも2種、気になるコがいたけれど、
この日の捕獲はやっぱりこれしかないと思えたのは、
数日遅れでの結婚(式)記念日のお祝いを兼ねてのおでかけだったから。


「窓」と呼ばれるハオルチアの透けた部分(写真左)
ハート型になっている(写真右)がこのコの最大のチャームポイント。

③.JPG④.JPG


たしかにね、先住のミルキークラウドのそれと見比べれば、
その見た目の違いは一目瞭然(*‘∀‘)b。

⑤.JPG⑥.JPG


連れ帰りたい気持ちと迷いの気持ち、五分と五分。
だって・・・・

⑦.jpg

予想していたこととはいえ、確認したプライスシールにはいいお値段が!
              ちなみにサイズ的には手のひらサイズね(^^;)


でもこの程度のプライス、レアものゲットではまだまだ序の口。
諭吉さんがひとり、ふたりと必要になる激レア個体だってある世界、
ハリネズミだってちょっぴりレアなのもほしいよーって思いきるv。
         ただお買いあげ費用は、おこづかいではなく臨時家計費より。
                  だって記念日の記念品だし~(^_-)b。


で、昨日、1週間ぶりにジョイフル本田へ行って、
先週、ラブハートとの選抜争いに敗れたほかの2種のレアなコたち、
その後、どうなったかなって確認しに売り場の多肉コーナーに足を運べば、
どちらもすでにどなたかにお買いあげされた後で・・・・( ;∀;)。
次の出会いのチャンスでは迷わず、連れ帰ろうって決意を新たに。
気になってたコの名は ‘ ミルキーウェイ ’ と ‘ ゴースト ’ 。
どちらもちょっと、
結婚(式)記念日の記念に買い求めるには不向きな名ゆえの選抜敗退でした。

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨