SSブログ

シクラメン、夏越し組 [ガーデン]

週末、NORAをお休みしている間に咲いたみたい。

①.JPG

夏越しに成功したガーデンシクラメンは今年3年め。
2018年の「いい夫婦の日」に、
お遣いついでにダンナさんが西友で買ってきてくれたコ。



そしてお庭にはもうひと鉢、夏越しに成功したシクラメンが。

②.JPG

これはどんなお花だったかな。
庭で夏越しさせてたシクラメンは4株あったのだけどこの夏、2株枯死。
白いフリンジ咲きか、ピンクのバイカラーか、それともダブル咲きか
・・・・咲いてみてのお楽しみだけど、
いちばんの古株、ピンクのバイカラーの可能性が高そうだ。



球根に張りつくようにして小さなつぼみがいっぱい。

③.JPG

ちょっと気持ち悪く感じるのはハリネズミだけ?
いつもコレ、
なんだか干からびたシラスのように見えてしまう・・・・(゜゜)~。



そして去年、ひと目惚れして連れ帰ったシクラメン。

④.JPG

お花の姿かたちも、そして名前もかわいくってww。



このカタチのお花にしてその名もずばり、「天使のはね」。

⑤.JPG⑥.JPG



細心の注意を払っての夏越しの結果、ご覧のとおり。
パーフェクトな夏越し後の姿で2年めの開花シーズンを迎えた。

⑦.JPG



葉陰を覗いてみればつぼみも(≧▽≦)。

⑧.JPG



ポピュラーな花姿のシクラメンもいいなって思うのに、
ついつい手を伸ばしてしまうのはちょっと個性的なシクラメンばかり。
先日もまた出会ってしまった(u u *)。
明日につづく。

****************************************************************

体調不良のため隔離生活中のこむぎちゃん。

⑨.JPG

昨日の夜の分で処方されてた4日分のお薬、飲み終わる。
下痢も嘔吐も治まってるんだけど、食欲は依然戻らず。
今朝は鼻キスしてくれたからちょっとは元気、出てきたのかな。

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨