SSブログ

愛しのツートンカラー [ちまちました雑貨]

まさか買う日が来るとはね・・・・のメルティーキッス。

②.JPG

TVCMで見たことはあるけれど、お店で手に取ったのは初めて。
なにを隠そう、チョコは苦手だった1年ほど前までは。
だから自分で食べるように買うなんてことはほぼなかったのに。

これも服用してたステロイドの副作用かしら、
チョコに限らず苦手だったはずの甘いものをほぼ毎日、食べるように。
ステロイドはすでに断薬済みなのに、
食後に甘いものをお茶請けにする習慣だけは残ってしまった・・・・(゜゜)~。
            そういえば11月10日でステロイド断薬から丸3ヵ月v



で、昨日。
お初のメルティーキッスでお茶の時間を。

①.JPG

おいしゅうございましたー(≧▽≦)。

毎日飲んでる、カフェオレのようなコーヒー牛乳のような飲み物は、
朝ごはんのときにも飲んでるのだけど、
それをつくるついでにもう1本、つくり置きしてる。

いつだったか、NHKの健康系番組で、
毎日、いくばくかのコーヒー牛乳を飲むと尿酸値を下げる効果がある、
そんな情報を耳にして始めた習慣なのだけど、
その肝心の量を忘れてしまい、
これで必要十分量になってるのかはちょっと疑問ではある(^^;)。



でも・・・・
お気に入りのこのタンブラーを使えるならそれでいいかな、と。

③.JPG

アリクイ、かわいい(≧▽≦)。



同じシリーズでソックスも捕獲してるv。

⑤.JPG

ハリネズミも好きだけど、
いまはアリクイとナマケモノ、それにコツメカワウソのほうが
個人的好き度ランキング上位。
なかでもアリクイはその独特の、
レスラーのユニフォームみたいな配色がたまらない。

⑥.JPG

タンブラーもソックスも100円ショップ Can☆Do で1年ほど前に。

いまとなってはタンブラーもソックスも
大人買いしておかなかったことがとっても悔やまれるほどお気に入り。
ソックスはとりあえず2足買って、1足だけ実用中。写真のは未使用。
かわいいだけじゃなく履き心地もいいソックス、
「そんなに気に入ってるなら10足ぐらい買っとけばよかったのに」の
ダンナさんの言葉どおり、もし再び出会えたらまとめ買いしたい。


そもそもは健康診断で尿酸値高めだったダンナさんに
飲ませたくて始めたコーヒー牛乳習慣、
もちろんダンナさんの分のタンブラーもあり。

④.JPG

パンダですw。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨