SSブログ

晩秋のお庭 [ガーデン]

20℃前後の小春日和の晴れの日が1週間ほど続くという天気予報に、
この機を逃してなるものかと連日、お庭に出てのNORA三昧。
       ちょっと胃腸の調子がイマイチなのだけど歯を食いしばり(^^;)

夏の間、旺盛に育ちもさもさになってたセンテッドゼラニウムを
ばっさりと剪定したら、

①.JPG



久しぶりに姿を現したのはハリネズミちゃん。

②.JPG

こんなとこにいたんだ!
葉陰にすっかり隠れちゃってずっと行方不明だった。



ツルバラ ‘ 淡雪 ’ の立水栓脇のシュートにはカマキリ。

③.JPG④.JPG

もう半月近く、命の尽きる日を待つかのようにこの場所でじっとしてる。

⑤.JPG

もしかしたら生まれてすぐ、ちびちびのころに捕食したのが、
春先、淡雪の花につくアブラムシだったから懐かしんでいるのかな?
毎日、姿を見るたびにちょっと切なくなってしまう。
ふたたびの春はこのコには巡ってはこない。



パーキングエリアの黄葉すすむアメリカ藤にカマキリの卵を見つけた。

⑥.JPG



先日、今シーズン初めて無傷で咲いたスィートチャリオットの花が
今度は房で咲いたv。

⑦.JPG



スィートチャリオット、グリーンアイスの色変わりだと聞く。

⑧.JPG

言われてみればそうなのかなといった感じ。
花色が違うだけで、印象もがらっと違ってくるみたい。



NORA日和、
それはニャンたちにはひなたっぼこ日和で窓辺に3ニャンw。

⑨.JPG

ときどき剪定枝でニャンたちをじゃらしての小休止もあり。

本日もいいお天気のよう。NORAに励もう。

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨