SSブログ

トライアル5日め [ブツブツひとりごと]

「キッチンで断捨離できそうにないけど断捨離したいモノ」その2は
コレでした~の水切りかご。

①.JPG

まだ手放せるかどうかわからないので、
自治体の有料ごみ袋には入れずにフツーのごみ袋に入れて取り置き中。
どうしても手放せそうにないと思ったら戻せるように。

洗い桶撤去と同じく、
今週月曜から水切りかごもまた袋詰めにしてるのでトライアル5日め。
だいぶん慣れたかなぁ。
洗い桶よりもなしで済ませるのはハードルが高くて悪戦苦闘中だけど、
水切りかごも手放す方向で調整中。

来週金曜が隔週での不燃ごみの回収日だからあと1週間、
じっくり吟味のうえで水切りかごの去就を決めたいところだ。



******************************************************

今日はこれからほぼ3ヵ月ぶりに婦人科診療日にして、
現在の病院の、阿佐ヶ谷姉妹似の女医さんによる最後の診察の日。
いちおう移りたいクリニックは決めたけど、不安がいっぱいで・・・・。
数少ない友人におすすめの婦人科ってある?と相談してみようか、
そう思ったこともあったけど、結局はやめた。

Dr.阿佐ヶ谷姉妹、まだ若いし特筆するほど名医ってことはないと思う。
それに急性期病院の若手医師は異動も多いから、
来年度以降、他の病院に移ってしまうことだってあるよなぁ
・・・・そう思って自分で自分を納得させようと努めつつもやっぱりね、
不安は残ってしまう。

ちゃんと私の症状の引き継ぎが新旧のドクターの間でつつがなく、
執り行われるんだろうか、と。
根が疑い深いからこういう不安に苛まれるって思いつつ、
持って生まれたネガティブな思考パターンは
そうそうポジティブシンキングを生み出したりしない、
こと病気にまつわることならなおのこと。

ドクターの「乗り換え」に失敗してしまったらどうしようって思うと
もうそれだけで心臓がドキドキ、胃がシクシク。
メンタル、チキンだから・・・・(._.)。

高校生のころに亡くなった叔母の記憶が脳裏をかすめる。
連れ合いの転勤、引越で病院を替わることになり、
そのごたごたの間に寛解してた癌が再発、そのまま帰らぬ人になった。
別にハリネズミは癌ではないけど、
場合によってはそうなる可能性もあるから必要な経過観察だもん、
妙に間が空くことのないようにしなくては。
ただ、いまはその思いが空回りしてるような気がしなくもなく(^^;)。

******************************************************



水曜日、ようやくゲットできました、いかめし♪。

②.JPG

なんだかひさしぶりに食べたくて。
探してないときには見かけるのに、
食べたいときには見つからない皮肉な状況を経ての捕獲は、
ららぽーと内の北海道のアンテナショップ。
いかめしだけでも5種類ほどあったw。

そしていつ以来だろうの「本物」のビール、しかも北海道の限定品。

③.JPG

Stay Home だけど、北海道を堪能♪。


こむぎちゃんも堪能、ひさびさの鰹のお刺身。

④.JPG⑤.JPG

嘔吐&下痢の体調不良もすっかりよくなったので、半月ぶりの生魚。

nice!(36)  コメント(0)