SSブログ

ピッタリ♪ [ブツブツひとりごと]

紅茶を飲む機会が増えた2020年。
いま愛飲してるのは同じシリーズのこの4種類の紅茶。

①.JPG

1箱25パック入りで98円(税抜)とコスパ最高のフレーバーティ。
ほかにも種類はあるけれど、
オレンジ、ブルーベリー、ストロベリー、ピーチを常備して
そのときどきの気分でチョイス。



その収納はこれまで、「パッケージの箱そのままで」だった。

②.JPG

取り出しやすいようにふたの部分を切り取るひと手間はかけてたけど、
4種類となるとけっこう場所をとるし、
その事実、残りが少なくなってくるとさらに気になってしまい・・・・(^^;)。

③.JPG

詰め替えて省スペースで収納したいっ!
その思いを叶えるべく、100均やIKEA、無印にいくことがあれば、
収納ケースのチェックを続けてたけど、
イメージにブレがない分、許容範囲も狭くなってしまい、
これという出会いもないまま春も夏も過ぎ、秋も終わろうかというころ、
ようやく! やっと!! 出会えたーっ(≧▽≦)。

④.JPG

ご覧あれ~♪。

⑤.JPG

みごとにピッタリv。
さっそく用済みになった紙箱を畳み、ダンナさんにお披露目。

⑥.JPG

マス目だけでなくサイズも誂えたようにピッタリの収納ケースに、
「よく見つけたなー、こんなピッタリのん」って珍しく、賞賛の言葉。
妥協せずに探し続けた自分を自分でも褒めてあげたい気分w。

⑦.JPG

紅茶の種類はパッケージの色で、
オレンジ色:オレンジ、赤:ストロベリー、青:ブルーベリー、
ピンク:ピーチと見分けがつくので、ラベリングはしないことにした。



ちょこっと整理もして、
紅茶入りケースを収納する場所もとりあえずは確保したけど、
縦ではなく横向きに置いて、引き出す1アクションもなくしたい。

⑧.JPG



木曜日、冷蔵庫の中身と相談してお昼ごはんにコチラを。

⑨.JPG 

いちおう中華丼。彩りよくかわいくできたのでパチリ。
            かまぼこの賞味期限が2日前に過ぎてたことは
                ダンナさんにはヒ・ミ・ツ(^_-)-☆

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨