SSブログ

カッティングボードを新調 [好きなもの:道具(お料理系)]

フルーツ用にとSサイズのをかねてより愛用してた、
エピキュリアンのカッティングボード。

①.JPG

ナチュラルな木製のまな板に憧れるけど、
お手入れのことを考えるととてもじゃないけど手を出せない。
かといってポップな色のプラスティック製も悪目立ちしてイヤと
思い悩んでいたときに出会ったのが
エピキュリアンのカッティングボードだった。



で、このたび、Mサイズを追加購入した。

②.JPG

Sサイズを購入するときは数度、お店に足を運び、
買おうか買うまいかと悩んだ プライスがネックで(^^;) けれど、
今回は即決。
Sサイズ使用歴数年、使い心地はもう十分にわかってるから。
M、L、LLとあるサイズ展開も、事前にネットでチェックしてv。



これまで使ってたカッティングボードはハリネズミ型だった。

③.JPG

とても気に入っていたので、
何度も同じものに買い替えつつの愛用歴は16年にも及んだ。
傷みの見えないように見えるカッティングボードの写真だけど、
実はコレ、裏向きにして撮ってる。表はかなり傷んでるので。

使い慣れたこのハリネズミのと同じくらいのサイズでとなると、
新規購入のカッティングボードはMサイズということに。

④.JPG

一瞬、「大は小を兼ねるし・・・・」とLサイズへと心が揺れもしたけど、
やっぱりMサイズにしておいて正解。
小さい分、洗うのもラクで使い勝手がいいし、
スタンドに立てかけたときのSサイズとのバランスもよく。

⑤.JPG

それにLサイズにしてたら照明のスイッチに少しかかってしまい、
イラッとしてたはず。



さて、先のカッティングボード写真のカブとニンジンは、
日曜のお昼ごはんの根菜スープの具の一部。
ほかにベーコンとペコロスも投入。
そのペコロス、冷蔵庫から取り出したら、なんと!

⑥.JPG

芽を出してた、2個。
しかもそのうち1個は包みのラップを突き破ってるしー(^^;)。

遊んでみようと水栽培に。

⑦.JPG

そういえば秋植え球根の水栽培や植えつけも急がなくっちゃ~!

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨