SSブログ

ふたたびの、シリコーン調理スプーン [好きなもの:道具(お料理系)]

ひさしぶりに無印良品へ。
おめあてはストックしてると便利なフリーズドライのスープと
おやつに食べたいバウムクーヘン。

でも、これも買っちゃった、シリコーン調理スプーン(スモール)。

①.JPG

以前から愛用のレギュラーサイズと並べてパチリ(^_-)-☆。



おおむねレギュラーサイズで事足りるのだけど、
「もうちょっと小回りが利くサイズだったらなー」って思うときもあり、
不便さを感じてなかったわけでもなく。

②.JPG

スモールサイズ、
いつから無印良品のキッチンツールのラインナップに加わったんだろ?
全然気づかなかった、いままで。

ヘッド部分の大きさのバリエーションは
毎日のお料理タイムをちょっとたのしく、便利にしてくれそうw。



スモールサイズのゲットを機に、
「さて、レギュラーサイズを購入したのはいつだったっけ?」と
過去記事を「シリコーン調理スプーン」で検索してみれば、
なんと! 2013年3月!! もう8年も使ってることが判明。

その記事の冒頭の写真がコレ

③.jpg

変わらず愛用のモノ、すでに手放したモノ、いろいろあるなぁと。
たとえば、「だけだけクッキング」で凝った料理はつくらないから
いらないかもってかつて手放した泡立て器、
写真を見るまで持っていたことさえ忘れてたよー(^^;)。



昨日のお昼ごはん。
巣ごもり生活ですっかり定番になった焼きそば。

④.JPG

無印良品で買ってきたばかりの、
フリーズドライのミネストローネスープを添えて。
スープがあると体もあったまるし、お腹も満足まんぞく~(≧▽≦)。




相変わらず、ひとつのベッドに無理矢理いっしょに入ろうとする
巨体ねこ2匹。

⑤.JPG

ある夜のむぎほ、でんぐり返し状態になってたww。

nice!(35)  コメント(0)