SSブログ

準備OK♪ [ガーデン]

昨日、8月7日は立秋。
そろそろカウントダウンに入ったオキザリスの球根の植えつけ前の最終確認を。

①.JPG

球根の状態を確認して、ネームタグを作成して。



今シーズン、植えつけるオキザリスの球根は9種類。
3月にメルカリデビューを果たした後すぐに譲ってもらった球根たちは、
どなたに譲っていただいたものもお茶袋に入って到着したのだった。

②.JPG

そして「球根の植え付けはお盆過ぎに」というアドバイスも異口同音に。
なのでそのとおり、来週あたり、球根を植えつけるつもり。



この日も、「なにしてるん?」ってチェックにやってきたのはむぎほだった。
球根入りのお茶袋に興味津々。

③.JPG



ネームタグの作成のために、タグ入りの箱を取り出したら、

④.JPG



「いじってもいい?」と目で訴える。   もちろん却下(*^^)b

⑤.JPG

***************************************************************

いま現在、育てているオキザリスは2種類。
ピンク色の八重咲き種と白の一重咲き種。

⑥.jfif⑦.jfif



入手しやすいオキザリス バリアビリス・アルバは地植えでほったらかしでも
年々増殖しているというのに、

⑧.jfif



入手困難な黄色の小花のロバータをうっかり消滅させてしまったことを
ずっと悔いてた。

⑨.jfif

それがこの春、球根を譲ってもらうことができて、 しかも大量w
この秋には何年かぶりの再会を果たせる運びに・・・・たのしみ♪。

nice!(42)  コメント(0)