SSブログ

ついにポチッ♪ [ピーターラビット]

これにまつわる捕獲記事のマイカテゴリー、
「ハリネズミグッズ」にしようか、それとも「ピーターラビット」にする?
そんなことをちょっと迷ったお品が届いたのは、雨の金曜日の朝。

①.JPG



さっそく中身を確認。
開封したら、出品者の方が+αで入れてくださったエアクッション♪。
こういうちょっとしたお心遣いはうれしものだ。

②.JPG



そして、無事を確認(*^^)v。

③.JPG



今週初めにメルカリでポチ買いしたのはティギーおばさんのナーサリーセット。
初めて目にしたのはひと月半ほど前のことなのだけど、
そのお値段になかなか「ポチッ」の決心がつかないまま時間だけが流れて。
「いいね!」もついに20個を超え、
そのなかの誰がいつ、「ポチッ」としてもおかしくない状況になる。

そして、今週の週明け、500円の値下げとともに出品記事が更新されて、
記事の掲載順が大幅に繰り上がり、
「あー、もう売れてしまうかもしれない」って気が気じゃない状況になる。

そんなとき、「いっちゃえ、いっちゃえ、ポチッといっちゃえー」って、
ダンナさんから 悪魔の 天使の囁き。
「そう? そこまで言うならポチッとこうか?」って思いきってのポチッw。



④.JPG



ここ数年、すっかりハリネズミはメジャーな動物になったけれど、
このブログ、「ハリネズミんちののほほんな毎日」を立ち上げたときでさえ、
あまりメジャーではなかったハリネズミ。
それよりもさらに20年以上前の、このナーサリーセットが販売された折には
日本じゃもっとマイナーな動物で人気もなかったのだろう、
当時、ティギーおばさんのシリーズは日本で販売されることがなかったそうで、
それゆえいまも流通量が少ないアイテムなんだとか。


⑤.JPG⑥.JPG
⑦.JPG⑧.JPG

ティギーウィンクルのシリーズは色のタッチがほんわかと柔らかく、
ピーターラビットの旧刻印のアイテムとはまたちがった雰囲気が
なんともいえないかわいらしさ。

私の知らないところにこんなすてきな世界が広がっていたなんて!

もっと手に入れやすかっただろう、
リアルタイムで販売されてた当時はなにをしてたんだろうって顧みたら、
高校生から大学生くらいの年代で、
それじゃあたとえ販売の事実を知りえても捕獲資金が足りなかったかも。

nice!(44)  コメント(0)