SSブログ

おめあてはシャインマスカット [好きなもの:おいしいもの]

9月最初の日はあいにくの雨模様だったけど、
「さ、買いに行くよー」って朝イチで車を走らせること30分ほどのイオンモールへ。
おめあてはただひとつ、

①.JPG

・・・・シャインマスカット~(≧▽≦)。



近くのスーパーでも買えるけど、ショボいし高いしで購買意欲がわかず。
ちょうど去年のいまごろ、たまたま通りすがりに見つけた、
ショッピングモールの大規模改装後にできた専門店の青果店の品揃えとコスパが、
もっと近くならすべてのフルーツをここで調達したいくらいにすばらしく。
ただ片道30分かかるので、
いまのところは桃とシャインマスカットなどの高級フルーツの調達にだけ利用。

この日のいちばんの売りはやっぱりシャインマスカットだったみたいで、
売り場の半分近くをシャインマスカットが占拠、壮観だった。
ハリネズミ夫婦と同じくシャインマスカットめあてのお客さんが物色する姿も。

そして吟味を重ねてひと房、お買いあげ♪。

②.JPG

1980円、1500円、1200円、1000円と4ランクのシャインマスカットが並ぶなか、
出発前から決めていた1980円のに手を伸ばす。
大粒の粒ぞろい、色もきれいで近場の青果店なら5000円クラスだ。
年に1度、あっても2度しか買わないシャインマスカットだもん、
その場にある最高の物を食したく。



ペットボトルのキャップよりもはるかに大きな実♪。

③.JPG



そしてダンナさんとふたり、7粒ずつ食べてもまだこんなに♪♪。
あと同量を4回くらい楽しめそうだ。

④.JPG



おめあてはシャインマスカットだったのだけど、ついでにこれも買っちゃったw。
いちじく~(≧▽≦)。

⑤.JPG



大好きなフルーツだけど、これも近年なんだか高級化。
しかも傷みやすいので、ダンナさんに買ってきてもらうのもむずかしく、
今シーズンはまだひとつも食べてなかった。
ダンナさんに買いたいっていうと、
「これでいい?」ってひとつのパックに手を伸ばそうとする。



いえいえ、箱買いですわよ、ダンナさんww。

⑥.JPG

もとよりパック売りではなく箱売りだったいちじく。
あまりいちじくが好きではないダンナさんは目を白黒させてたけど、
だいじょうぶ、みんな続々とハリネズミのお腹へと収まっていくからね。



そしてこのいちじくもまた、スペシャルプライス。お買い得~っ(≧▽≦)。

⑦.JPG

nice!(40)  コメント(0)