SSブログ

ねこ×肉球=かわいい♪ [ネコの雑貨]

ねこ×肉球・・・・
これってねこ好きにはたまらニャい ないデザインだと思う。

①.JPG



なので、他に柄違いのもあったけど迷わずこれに決めたのは、
90㎝×185㎝、ほぼ畳1枚分のフリーマット。

②.JPG



帰宅後、すぐに広げて改めての柄チェック。
かわいいなー、やっぱりこれにして大正解だとひとりニマニマ。

③.JPG



そしてこのマットに載せて使おうと思っていた物を取り出してきて、
収まり具合もチェックする。

④.JPG



この四角い物体は、踏み台昇降運動のためのステップ。
遡ること3年前の夏、Amazon にてお買いあげ。

⑤.jfif
                 写真は3年前のもの。
       当時から新着の物のチェックはむぎほのお仕事w



開封こそしたけれどその後、ほぼ未使用のままだった(^^;)。

購入直後からなんだか体調不良に陥ってしまったうえ、
その後はルーチェくんの突然死、ハリネズミ自身の長期入院と続き、
すっきりしないうちに瞬く間に時が流れて早3年。

もう使わないんじゃないかって思った日もあったけど、
この夏の、これまで以上のひきこもりにさすがにこのままじゃマズい!?
・・・・そんな思いで引っ張り出して活用することになった。

キリのいいところからと9月1日から、
毎日少しずつ時間を伸ばしつつ取り組んでいるところ。
やってる最中はそんなにきつくはないけれど、終わった後、
じんわりと体内が熱くなってくるように感じるのがなんだか心地よく(u u*)。

これからも続けていけそうな予感にマットも調達することにした。
ステップを直置きで運動をして、大理石のタイルが削れちゃったらイヤだし、
それに夏は素足に心地いいタイルの冷たい感触も、
この先、気温が下がれば苦痛でしかなくなってくるだろうしね。



踏み台昇降運動をするスペースは、1階の階段ホール。
 
⑥.JPG

それを玄関ホールから望むとこんな感じ。
余計なものがなにもなく、無の境地で運動に没頭できるのがお気に入り♪。
そして、折れ曲がり階段のカーブからは
入れ代わり立ち代わり、不思議そうにねこが顔だけを覗かせる、
「かーちゃん、なにしてるん?」って。

nice!(39)  コメント(0)