SSブログ

秋植え球根 [ガーデン]

長く続くひきこもり生活で、唐突に感じる季節の移ろい。
ねこだらけのフリーマットを購入した日、
ホームセンターの入口には秋植え球根がけっこうな数、並んでおり、
「え、もうそんな時季だったんだ」といまさらながらに。

とりあえず、チェックを入れていくつかを購入。
次の外出の目途はまだ立っていないから、買える物は買えるときに(*^^)b。

①.JPG



毎年、少しずつ増やしているスノードロップ、これはマストアイテム。
はずせない。でもすでに2パックしかなく・・・・。

②.JPG



ちょっと迷ってつりがね草。

③.JPG



そして春限定で気になる花色、黄色系の花を咲かせる、
ミニチューリップ ‘ バタリーニブライトジェム ' とホメリアを。

④.JPG



ブライトジェムはお気に入りのミニチューリップ。
2015年に初めてひとパック、買って育ててみてから、毎年のように増員中。
この春にも咲いた花、かわいかった♪。

⑤.JPG



ぱきっとした黄色ではなく、柔らかいひよこ色っぽい黄色なのがツボ。

⑥.JPG



ほかにアネモネの球根も欲しかったのだけど、
残念ながら白、赤、紫の花色の球根のミックスパックしかなくて断念。
毎年、紫一重咲きのアネモネが冬のお庭の定番なのだけど、
今年もまたポット苗でゲットということになりそうだ。

⑦.JPG

そうそう、水栽培用のヒヤシンスの球根も買わなくっちゃー( ..)φ。

**************************************************************

昨日の夜も新しいルーティンの、階段ホールでの踏み台昇降運動に取り組んでいたら、
様子見のねこ参上、しかも昨夜はダブルでw。

⑧.jpg

階段ホールに面した書斎で仕事中のダンナさんに、「撮って、とってー」と声を掛け、
撮ってもらった写真。



2匹の興味津々、でもちょっと怯えた表情が笑える~(≧▽≦)。

⑨.JPG
nice!(38)