SSブログ

こんなとこにもねこ♪ [ネコの雑貨]

いまやマスク選びは不織布一択といった風潮で、
デザイン性の高い布マスクもウレタンマスクもさようならといった感じ。
感染リスクを下げるためのマスクの装着とはいえ、
なんだかつまらないなぁって思っていたら、こんなのを見っけ♪。

とりあえず試しにふたつ、買ってみた。

①.JPG



晒使いのマスクカバー。

②.JPG



なかなか気に入るのが見つからなくて、サイト内をうろうろ。
ふと目が留まったのがやっぱりねこ柄~(=^・^=)。

③.JPG



バイカラーの鉢割れねこのもあったけど、ここはやっぱりトラ猫を。
そしてヨガでいうところの「ねこのポーズ」の伸びをしてるコが気に入った。

④.JPG



不織布マスクと併せて使います(*^^)b。

⑤.JPG



カバーの上にマスクを載せて、
リング状に柄布と晒が縫い合わされている両脇に不織布マスクを挟み入れ、
マスクゴムを引き出して。

⑥.JPG



合体完成。味気なかった不織布マスクがちょっとかわいくなった♪。

⑦.JPG

不織布が見えていることがこのカバーの大きなセールスポイント。
「ちゃんと飛沫防止効果の高い不織布マスクしてます」アピールができるから。



不織布マスクに装着するマスクカバーは他にもいろいろあったけど、
「ちょっとこれはどうなんだろう???」って思ったのは総レース使いのもの。
一見したところでは周りの人に不織布マスクをしているとわかってもらえないし、
こういう形状で、総レース使いだと

⑧.JPG

それはもうランジェリー、ブラにしか見えないんだけどΣ(・ω・ノ)ノ!

**************************************************************

11日土曜日に2回めのワクチン接種を済ませたダンナさん。
その検温観察日記がコチラ。

⑨.JPG

接種日当日、11日朝の体温が36.2℃。
午前10時の接種後、いちばん上がったのが翌朝12日午前5時50分の36.9℃。
発熱をいまかいまかと待機していたのでなんだか拍子抜け。
月曜は朝、起き抜けから元気で、
「やっぱりあれが自分なりには発熱だった」というのがダンナさんの弁。

nice!(39)