SSブログ

オキザリス 2021 ① [ガーデン]

お盆過ぎの適期に遅れること半月、
9月8日になってようやく植えつけを完了したオキザリスの球根。

なかなか植えつけなかったくせに、
植えつけた途端、急に待ち遠しくなってしまうその発芽。
まだかな、まだかな~って日に何度もチェックしてみたりもね。

①.JPG



昨日も遠目にはめぼしい変化のない「現状維持」に見えたのだけど、
よーく目を凝らして見たならば、

②.JPG

見ぃつけた、小さなちいさな芽♪。



かわいい。

③.JPG



そしてもうひと鉢、変化の起こっているのがあった、雅な名を持つ桜姫。

④.JPG



でも、これは芽というより、つぼみでは!?

⑤.JPG



植えつけからちょうど1週間めから始まった目に見える形での成長。
これからがとってもたのしみ。
たくさん花を咲かせて、たくさん球根が増えるといいな。

********************************************************************

ソファに座り、傍らのこむぎちゃんの写真を撮ろうとこっち向いてと
「こむぎちゃん」と呼びかけたら、

⑥.JPG⑦.JPG

鼻キスモードのスイッチがオンに、迫りくるこむぎちゃんの鼻先から逃げ惑う。

共に暮らしたねこは両手じゃ足りないけれど、
こむぎちゃんほどに鼻キス魔のねこはこれまでいたためしがなく。
チュッ、チュッ、ブチューって日に何度もキスの雨が降る。
時に勢い余り、こむぎちゃんの鼻先が鼻の孔に押し入ってくることも・・・・(/ω\)。
こむぎちゃんの鼻キスは質より量、テクニックとは無縁なのだ。

nice!(41)