SSブログ

初オークション&初落札 [ピーターラビット]

人生初のオークション参戦。
記念すべき第1回めだもん、できれば落札したいなって思ってたら、

①.JPG

・・・・落札できてしまったー(≧▽≦)。



オークション終了日、最初はふたりめでの参戦だったのに、
いつしか入札者の数は17人にまで膨み、延長に続く延長でもうダメかと思った。
参戦時に「入札はこの金額まで」と決めてた金額ギリギリでの落札。



ティギーウィンクルのポットとクリーマー、でも実はとってもちっちゃい。
レギュラーサイズのカップ&ソーサーと並べてみるとこんな感じ。

②.JPG

これ、チルドレンティセットという子どもがおままごとにも使えるような、
小さなサイズのティセット、ただミニチュアほどは小さくはなく。



ウェッジウッドのピーターラビットシリーズをコレクションしだしてわりとすぐ、
ピーターラビットバージョンのチルドレンティセットはゲット済みで、

③.JPG



このシリーズのカップとレギュラーサイズを並べてみればわかるサイズ感。

④.JPG




あくまで観賞用だわね。

⑤.JPG

観賞用がふた組もいる?
・・・・そう聞かれると微妙ではあるのだけど、
ピーターにはピーターの、ティギーウィンクルにはティギーウィンクルの、
それぞれの味わいというか魅力があって。



それに大好きなハリネズミはやっぱり気になるアイテム。

⑥.JPG

そのうえ、日本未発売の激レア性もコレクターマインドに火を点けるのだ。
色遣いもピンク色メインでほかのシリーズとは一線を画してるのもツボ。


戦利品に酔い痴れて過ごしたしあわせな午後、
週末にかけ終了を迎える参戦中のいくつかのオークションでもがんばろうと誓うw。

⑦.JPG⑧.JPG
⑨.JPG⑩.JPG

nice!(36)