SSブログ

Seria にて。 [ネコの雑貨]

ひさしぶりに Seria へ。たぶん4ヵ月ぶりくらい。
9月に入ってからずっと、「一日でも早く行きたーいっ!」と思ってた。
おめあては来年のカレンダー。
無事に買えました(*'▽')v。

①.JPG

ポストカードの横幅を少しほっそりさせた程度の邪魔にならないサイズの
卓上カレンダー。



今年も同じのを使ってる。

②.JPG



というか、2021年の卓上カレンダー購入記事のときには
2019年、2020年のカレンダーもいっしょに記念撮影をしていたから、
少なくとも愛用歴は4年以上ということかしら?

③.jpg

ここまでくるともう、「いつもそこにあるもの」という認識になってきて、
「来年、そこにあるべきものがなかったらどうしよう!?」と夏の終わり、
新しい年のを購入するまではドキドキしてしまうようになってきたー(;''∀'')。
なにはともあれ、今年も無事、購入できてヨカッタ♪。



おめあてのモノを押さえたら、ちょこちょこっとついでのお買いものも。

まずは肉球がかわいすぎる、コチラを(≧▽≦)。

④.JPG




かわいいだけでなく実用性も期待できる、ねじるケーブルバンド。

⑤.JPG



それにソックスを2足、やっぱりねこモチーフ(=^・^=)。

⑥.JPG



♪♪ お魚 くわえた ドラねこ 追っかけて ♪♪
・・・・そんな歌詞が思わず浮かんできそうな「ねこ×さかな」のソックスと、

⑦.JPG



ゴム口が猫耳になっているのもかわいい黒猫ソックス。

⑧.JPG

やっぱりねこが好き~ d( u u * )。

nice!(33) 

こんなとこにもねこ [ネコの雑貨]

木曜日、ダンナさんが仕事帰りに買ってきてくれたのはプリン。
ちょうどおやつ時の3時過ぎ。

①.JPG



最寄り駅の改札脇に出店中の Pastel の、
ショウケースの中に見つけたらしい、ねこの顔~(=^・^=)。

②.JPG

おみやげを買ってきてくれる心遣いは掛け値なしにうれしくて、
Pastel のやわらかめのプリンよりも、
モロゾフなんかの硬めで苦みのあるカラメルソースのプリンのほうが好み
・・・・ってことは言わないでおく。



今日はこれから病院へ。
週明け月曜の、3ヵ月ぶりの定期受診日に備えての採血&検尿のために。

最初の1年は検査と診察を同じ日にしていたのだけれど、
それだともう待ち時間が長くてながくて、気が遠くなりそうだし、
ときどき死んでしまいたくもなったりもしたので、
ドクターに相談のうえ、検査と診察の日を分けてもらうことにした。

当初は担当医の外来が火曜だったので月曜に検査、火曜に診察だったのも、
いつしか土曜検査、月曜の臨時外来というのが定番になる。
そして、この組み合わせのほうが気に入ってたり。
だって土曜はほとんどの診療科が休診で、採血の待ち時間がゼロ~(≧▽≦)。
診察日も予約時間の10分前に行くので、
予約どおりには呼んでもらえずとも「ミニマムな待ち時間」に抑えられるv。



ねこのプリンを食べた日の前の日は、
食材の買い出しに行ったスーパーよりこっちのニャンコも連れ帰る。

③.JPG

その正体は鍋つかみ。
ほかに白黒鉢割れと、グレージュの布を使ったサバトラのがあったけど、
迷うことなく茶トラを選ぶ。



タグまでねこ型になってるw。

④.JPG



そして、中のファブリックもねこ模様~(=^・^=)。

⑤.JPG

陳列されてたすべての商品にチェックを入れてコレを選んだ。



だって、茶トラさんが切れることなくセンターに入ってるから。
同じ買うなら、こうでなくっちゃ。

⑥.JPG



なんたって茶トラっこ率高しのおうちだからね(*^^)b。

⑦.JPG

nice!(39) 

こんなとこにもねこ♪ [ネコの雑貨]

いまやマスク選びは不織布一択といった風潮で、
デザイン性の高い布マスクもウレタンマスクもさようならといった感じ。
感染リスクを下げるためのマスクの装着とはいえ、
なんだかつまらないなぁって思っていたら、こんなのを見っけ♪。

とりあえず試しにふたつ、買ってみた。

①.JPG



晒使いのマスクカバー。

②.JPG



なかなか気に入るのが見つからなくて、サイト内をうろうろ。
ふと目が留まったのがやっぱりねこ柄~(=^・^=)。

③.JPG



バイカラーの鉢割れねこのもあったけど、ここはやっぱりトラ猫を。
そしてヨガでいうところの「ねこのポーズ」の伸びをしてるコが気に入った。

④.JPG



不織布マスクと併せて使います(*^^)b。

⑤.JPG



カバーの上にマスクを載せて、
リング状に柄布と晒が縫い合わされている両脇に不織布マスクを挟み入れ、
マスクゴムを引き出して。

⑥.JPG



合体完成。味気なかった不織布マスクがちょっとかわいくなった♪。

⑦.JPG

不織布が見えていることがこのカバーの大きなセールスポイント。
「ちゃんと飛沫防止効果の高い不織布マスクしてます」アピールができるから。



不織布マスクに装着するマスクカバーは他にもいろいろあったけど、
「ちょっとこれはどうなんだろう???」って思ったのは総レース使いのもの。
一見したところでは周りの人に不織布マスクをしているとわかってもらえないし、
こういう形状で、総レース使いだと

⑧.JPG

それはもうランジェリー、ブラにしか見えないんだけどΣ(・ω・ノ)ノ!

**************************************************************

11日土曜日に2回めのワクチン接種を済ませたダンナさん。
その検温観察日記がコチラ。

⑨.JPG

接種日当日、11日朝の体温が36.2℃。
午前10時の接種後、いちばん上がったのが翌朝12日午前5時50分の36.9℃。
発熱をいまかいまかと待機していたのでなんだか拍子抜け。
月曜は朝、起き抜けから元気で、
「やっぱりあれが自分なりには発熱だった」というのがダンナさんの弁。

nice!(39)